03-6770-7238
受付時間 11:00〜19:00(火曜/木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活は辛いから、泣いてもいい🥲

婚活コラム画像

入会面談で泣く

面談にお越しになったとき、辛かった思い出や、過去を思い出し、泣いてしまう人がいます。

婚活は、自分の人生を振り返ってみると、幸せだったことばかりではないはずです。

だからこそ、初めて自分と向かい合った時に、思い出して泣くこともあるでしょう。

とくに、失恋したばかりの時は、どうしようもないくらい情緒が不安定なので、泣いてしまう気持ちはわかります🙂

会員様となり、面談で泣く

実際に、活動を開始します。

すぐに成婚できる人もいれば、そうではない人がいます。

当社は、定期的な相談を義務付けているわけではありません。

ですから、会員様によって、相談のスタイルは様々です。基本的には、相談があるときに声をかけていただく(回数制限は設けていません)か、こちら側からお声がけします。

だいたい、こちら側からお声がけしているのは、活動が進んでいない方や、いつも同じところでつまずいている方にですね。

そして、うまくいかないからこそ、面談では涙がこぼれてしまいます😔

理由は大きく3つ

①そもそもお見合いが組めない

②お見合いでお断りされて自信を無くしている

③仮交際から真剣交際に進まない

問題解決よりも吐き出すことも必要

面談では、問題解決も必要です😌

しかしながら、気持ちを吐き出すことだけでも、少しすっきりします。

とくに、女性に多いのが、お仕事が忙しすぎて心がいっぱいのところに、婚活がうまくいかない、というスパイラルにはまってしまうのです。

また、多く聞く理由として、仕事が終わるのが遅く、こんな生活では結婚生活を送れないという悩みもでてきます。

いまは、共働きを希望される男性も多くなり、女性もそれに答えて仕事は継続しようと思っています。

ただ、実際のところ、本当に結婚して生活できるか不安に思っているのです。

面談では、気持ちを吐き出し、少しすっきりしてもらえるだけでも幸いです。そして、自分にあったスタイルで婚活を進めていけばよいです。

もちろん、スピード婚もすごいです。でも、みんながみんなそうじゃない。だから人と比べないで婚活をしましょう🥺

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo