03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

令和版 ハイスペ男性の条件は?結婚相談所代表の見解

婚活コラム画像

TOP3は「高年収」「コミュ力」「マナー力」

時代によって、理想の男性像、女性像というのは変わってきます。

「結婚」というステージを考えると、年収の部分は外せないのはわかります😉

年収はいくらなら高年収なんでしょうね?ちなみに、平均年収は400万円台なります。

コミュ力

結婚生活を送る上で、コミニュケーション能力というのは、とても重要だと思っています。

赤の他人の男女が出会い、生活を共にしていく。

交際期間にはけっしてわからないことが多々あります。長い人生を歩むには、コミュ力はとても大切だと思います。

苦難が訪れた時に、どうやったら乗り越えられるか、話し合いをして協力していけるのか。

人生を歩むにはかかせない能力です💞

売れていないお笑い芸人が結婚できているのはどうしてか?

それはお金がなくとも、コミュ力が抜群に長けているからです。

その力があれば、多少年収が低くても結婚できると思います。

また、年収が高くても、コミュ力がない方と結婚すると、結婚生活は辛くなると思います。

いわゆる、仮面夫婦になりやすいわけです。そこは、チェックが必要ですね。

マナー力

マナーというのも、人それぞれの観点がありますから、どこまで整っているのがよいか?は、一概に言えません。

ただ、結婚と同時に、親戚付き合いが増えたり、会社関係の人との付き合いが増えたりすることもあります。

ある程度のマナーができていないと、結婚した相手が恥ずかしい思いをするというのはありますね。

また、マナーは育ちの良いご家庭の方と結婚した場合、絶対チェックされる部分です。

いわゆる、育ちが良いと言われる方は、マナーも当たり前にできており、お相手にも求めるものです。

この2点はチェックされます

・食事のマナー

・礼儀作法

だから、結婚は恋愛感情の延長にあるわけではないと言われます。育った環境が似ているか、などもみられるわけです。

無理して、自分より条件・スペックが良い方と結婚してとしても、長い将来を考えるとあわなくなってくることもあります。

いまいちど、その点は考えて、お相手選びをするとよいでしょう🙂

結婚は、自己分析の最たるものだと思っています。

もしくは、自分がもっているポテンシャルが高く、結婚によって高みに登ることが出来る人であれば良いと思います。

例をだすと、デヴィ・スカルノ(デヴィ夫人)のような方です。

貧しいご家庭でお育ちになりましたが、ポテンシャルをお持ちで、並々ならぬ努力をすることが出来る方もいます。

結果として、自分よりも条件が良い方と結婚してもうまくいくと思います。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo