03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

高収入で結婚してない男性は問題あり?トラブルとできない特徴!

婚活コラム画像

高収入で結婚してないのには訳がある

ある女性会員様は、40代後半から50代の男性とお見合いをすることが多いです。

そして、男性達の年収は1000万円以上となっています。

そもそも、条件が良いのになぜその年齢まで独身なのだろう?と疑問に思いつつもお見合いをしています。

お見合いでは、男性もつくろっているので、本性は見えません。

しかし、やっぱり結婚してないのには訳がある人が多いのです。

トラブル多発

その女性は、仮交際に進んでも次のお約束をできずに、キャンセルされ終了されることがあります。

女性のほうに問題があるのでは?と一瞬思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

そもそも、お見合いでご縁がなければ、そこで終了にすればいいのです。

なのに、とりあえず、男性も仮交際には発展させます。

その後、やり取りの中で少しでも気に入らないところがあったり、ただ単に面倒だという理由で、キャンセル料を支払うから、終了してくださいと依頼をしていきます。

結婚相談所の出会いでは、仮交際に進んだら、一度は会うというルールなのにです。

お金で解決しちゃおうという安易な対応をしてくるのです。

特徴は?

結婚していないではなく、できない男性だったのだと分かります。

特徴としては、自我が強い。いわゆる、わがままだったり、気難しさがあります。

少しでも気に入らないことがあると、すぐにへそを曲げる人が多いのです。

先日もキャンセルされたので、何が理由なのか?をヒアリングしました。

担当さんからお電話をいただきましたが、第一声が「○○は気難しくって・・」ですって。

サポートしているのが大変そうに見受けられます。

そんな気難しいのでは、結婚なんてできるわけないですよね。

結婚は、違う人生を歩んできた他人と、いろいろなことを乗り越えて、時には許して一緒に生きていくことです。

婚活の時点で、この状況では結婚なんてできるわけないと思いました。運よく結婚できたとしても、離婚だろうなと思います。