03-6770-7238
受付時間 11:00〜19:00(火曜/木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

高学歴女子の婚活事情!ハイスペックは悩みだらけ

婚活コラム画像

高学歴が故の悩み

好き好んで高学歴になったわけでもありません。当社にも高学歴で悩まれている婚活女性は在籍しています。

賢く生まれてきてしまったが故に、婚活で苦労しています。

釣り合いの取れる男性があまりいないということです。もしくは、すでに結婚しているということです。

そして、高学歴女子はモテないというレッテルも貼られがちです。

東大卒の女性の悩み

無事成婚しましたが、東大卒の女性がいました。

お相手の学歴はあまり高くありませんでした。仮交際をしていてデートを行っても、会話が成り立たないということもあったそうです。

自分は当たり前にわかることでも、相手はわからないことがあるのです。

街中を歩いていても、英語で書かれている看板を、彼は理解することができなかったりした・・。

そういう話を聞くと、学歴か自頭の良さは、同等が良いのだろうと思います。

賢い女性を好む人もいます

いろいろな男性がいますので、賢さに惹かれる方もいることを忘れないでください。

恋愛は一時期の関係を楽しむものです。ただ、結婚となると長い期間を共に生きていくことです。

その際に、知的水準というのは、同じくらいでないと生活が成り立たないということもあります。IQは20違うと会話が成り立たないとも言われています。

あまりに二人のバランスが違いすぎると苦労することもありますね。

賢い女性を好んでくれる男性もいますから、焦らずに、無理してお相手に合わせることなく、お相手探しをしましょう。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo