恋愛と結婚は違います。
でも、人間ですから、そこに感情はついてきます。
ある会員様が、仮交際の方と順調に会えていて「恋愛感情が湧いて。会うごとにどんどん好きになっています。」と嬉しい報告を下さいました。
少し感情をおさえて、結婚相手として見極めることもアドバイスしました。
何度も会っているし、もうそろそろ手を繋いでほしい。
変な質問してもいいですか?と。
「手を繋いでほしいのですが、繋いでくれないです」「手は何度目に繋いでもらえるのか?」
この質問についてですが、仮交際中というのは、基本的に他の方とも平行している状態です。
ですから、なかなかこの段階で手を繋ぐのは男性としても勇気がいることでしょう。
以前、ある男性会員様について指摘されたことがあります。まだ仮交際中なのに、手を繋いできて気持ち悪かったと言われたことがありました。
また、ある女性会員様が、無理やり手を繋がれてしまい、離すことができなくて、仕方なく繋いでいたという感想もありました。
仮交際中というのは、誰とでもデートできる状態です。
これは、結婚相談所で活動している方ならわかっている状態です。平行していいというのがルールだからです。
もちろん、仮交際している方は一人です、という方もいるでしょう。
しかしながら、大体の方は、平行しています。
真剣交際を打診されていないのに、誰にでもそういうことする人なの?と感じる人もいます。
手を繋ぐ行為については、いろいろなアドバイスがあります。
デートを数回したら手を繋いだほうがいいとか、繋いでわかることがあるとか、それも事実でしょう。
しかしながら、女性会員様の感想を聞いている身としては、真剣交際に進んでから、手を繋いたほうが信頼がまして良いと思います。
決められた回数はないのだと思います。
男性も手を繋ぎたいのなら、きちんと真剣交際をお伝えすればよいのです。
どちらにしても、お見合いで手を繋いでほしいと思えるほどの人に出会える方もいて、嬉しい限りです。
このご縁は、ご紹介で繋いだご縁なので、うまくいっていただければ嬉しいです。