03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

仮交際中に自宅デートってありかなしか?トラブルにならない?

婚活コラム画像

結婚相談所の出会いだからこそ、定番デート

結婚相談所の出会いは、プライベートの出会いとは若干違いがあります。

お見合い後、仮交際になると、何度か会って相性を確かめます。よほど意気投合しない限り、最初から飲み行ったりはありません。

定番デートは下記のようなものになります。

①ランチ

②お茶

③夕食(2時間程度)

④水族館・映画館・美術館・イベント

⑤ドライブ・トレッキング・スポーツ

最初は軽い食事から始まり、気心が知れていくと、色々出かけたり、少し遠出をします。

仮交際中の自宅デートはあり?

仮交際中に、自宅デートをされる方がたまにいます。

自宅に行くということは、相手と同じ空間に長くいなければなりません。

通常の感覚ですと、自宅デートは、真剣交際になってからだと思いますよね?

しかし、ここは人それぞれの感覚があり、みんながみんな自宅デートを避けているわけでもないのです。

ちなみに私自身は、仮交際中の自宅デートはなしだと思います。自分達以外に周りに人がいない環境に身を置くのは控えたほうがいいと思っています。

安易に行うデートではないですし、積極的に誘うのは控えたほうがよいと思っています。

ちなみに、自宅デートに気軽に誘って、怒られた男性会員もいました。その男性は、女友達も自宅に招くようで、ほんとに下心なしでお誘いしたそうです。

逆に、結婚相談所の出会いだからこそ、安心している人もいるのでしょうね。

自宅デートをする人としない人、自宅デートでチェックしたいこと

先に述べたように少なからず、仮交際中に自宅デートをしている人がいます。

会員様がすべての情報を教えて下さるわけでもないので、後付けで話を聞いたりもして、びっくりすることがあります。

自宅デートをする人の言い分

自宅デートというのは、男性だけが誘っているわけではなく、女性からも気軽に誘ったり、また誘われたら伺っている人もいるのです。

例えば、「自宅を見てみないと、その人がどんな生活をしているかわからない」と言われた人もいます。

一緒にご飯を作ったりしているそうです。確かに言われることもわかりますが、真剣交際してからでもいいのでは?と思ってしまいます。

自宅デートで見ておく点?

もし自宅デートをされるのでしたら、どうせならチェックしておける点はしておきましょう。

①もともと部屋を綺麗しているかどうか?

(水回りをみれば、いつも綺麗にしているかだいたいわかります。)

②異性関係のものがないか?

(結婚相談所で活動されている方は、遊び人は多くないと思います。それでも色々な方がいます。)

③タオル類は、きちんとしているか?

(綺麗なタオルを準備しているとは思いますが、タオルが使い古されていないか。使い古されているのが悪いわけではありません。物を大切にしている人なのか?とか、あまりにボロボロだとちょっとケチとか。)

ただ、関係が浅い中で自宅を訪れても、その人の生活の全てがわかるわけでもないです。

そういうことを考えると仮交際中はなるべく行かないほうがよろしいかと思いますね。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品