03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合いに適した、ホテルラウンジ予約場所(東京・名古屋)

婚活コラム画像

お見合いではホテルのラウンジを使用する

仲人型結婚相談所(日本結婚相談所連盟IBJ・全国結婚相談事業者連盟TMS)などで行うお見合いは、必ず、ホテルのラウンジで行います。(まれに喫茶店)

婚活サービスの種類は様々です。所属している連盟や使用しているサービスによってもルールが違います。

ご自身の活動されている婚活サービスのルールに従いましょう。

ホテルラウンジの予約について

結婚相談所ganmiでは、なるべく会員様の希望があれば、予約を試みています。

コロナ前は、予約できるホテルラウンジはまだまだありました。しかし、コロナになり、予約ができなくなりました。また、平日はラウンジが閉まっているところも増えてきましたね。

お見合いは土日のお昼に行うことが多いです。午後のお見合いは、かなり並びますので、なるべく予約を取ってあげたいところです。

東京でいえば、メッカの下記あたりは予約できますが、ケーキセットでの予約となります。

新宿 京王プラザホテル 本館 2階 オールデイダイニング「樹林」 03-3344-0111 予約可

新宿 京王プラザホテル 本館 45階 スカイラウンジ「オーロラ」 03-3344-0111 予約可

日比谷 帝国ホテル 本館 17階 バーラウンジ「インペリアルラウンジ アクア」 03-3539-8186 予約可

名古屋のホテルも予約できるように

名古屋のホテルもなかなか予約がとれません。愛知在住の会員様も登録されていますので、ホテルの予約では悩みどころでした。

今回、愛知県豊田市、名鉄トヨタホテルのラウンジ「HIMAWARI」が、2022年8月~11月は、ドリンク付1,000円(税込)でお席のご予約が可能となりました。

ただし、「IBJ加盟店」のみとなります。予約時に、I「BJ加盟店です」とお伝えしませんと予約ができません。予約が出来る場所が増えると会員様もお見合いがスムーズにすすむので嬉しいですね。