03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

夫のいいところは、私を好きでないこと!という言葉の真意とは?

婚活コラム画像

元宝塚歌劇団・男役天真みちるさんの結婚

10年来の友達からの結婚だそうです。

交際0日での結婚。こういう関係のほうが、結婚は長続きするだろうと思います。

ちまたの、芸能人がされる交際0日婚が良い訳ではなく、ポイントは友達期間が長かったというところです。

真矢みきさんも、友達関係からの結婚だったと思います!

恋愛感情で判断しない

人は、どうしても恋愛から結婚を選びたがります。

ただ、恋愛というのが非常にやっかいであり、相手の本質が見えないまま、勘違いで結婚してしまう場合があるのです。

そして、恋愛感情がなくなった時に、本質が見えてきて価値観があわない・・となったりもします。

ご主人の好きなところはどんなところでしょうか?

天真さん:変な言い方かもしれないんですが、「私を好きではないところ」です。恋愛感情があると、嫉妬したり「いつか嫌われてしまうかもしれない」と不安になったりするかもしれません。

恋愛感情がありすぎると、ほんとこんな状態になります。

だから、結婚しても常に不安が付きまとうのです。そして、少しでも何かあると、一喜一憂してしまい落ち着けないのです。

結婚という安定の場所をみつけたつもりが、そういう場所ではなくなってしまうこともあるのです。

天真さん:夫は好き嫌いの感情抜きで、すごく優しいんです。それはきっと、今後もずっと変わらないものだろうと思えて安心できました。

このくらいの感情が一番結婚には向いていると思います!

そして、これから、お互いを思いやり生活をしていく中で、かけがえのない人になっていくのだと思います。

そのくらいの結婚が楽ですよ!婚活している方、少し視点を変えてみましょう。幸せに近づけるかもしれません。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo