31歳で結婚、寿命は79歳 Z世代、人生の理想を調査

共同通信の引用。

31歳までに結婚、33歳までに子どもを持ち、寿命は79歳が理想。

シチズン時計(東京)がZ世代と呼ばれる18~25歳の男女それぞれ200人を対象に「人生の時間割」と題して、生涯におけるイベントを何歳で迎えるのが理想だと考えるか調べたところ、こんな傾向があることが分かった。

調査は今年9月30日から10月1日にインターネットで実施。男女とも73%「将来結婚したい」と答え、理想の年齢は男性の平均が31歳、女性は30歳、全体で31歳。子どもは男女とも約7割が「欲しい」と回答し、時期は男性が34歳、女性が32歳、全体で33歳だった照れ

30歳くらいに結婚するには?

肌感覚として、30歳くらいに結婚したいと願う男女が多いのでしょう!!

理想としては、30歳あたりで結婚できればいいと願っていても、まだまだ平均初婚年齢は女性であれば、29歳。29歳で結婚するには、27歳くらいから交際して、数年後に結婚のパターンです。どちらにしてもプライベートの出会いでは、数年交際するというのが前提だとすると、20代には出会いを探しておかなければなりません。

そして、このあたりから二極化が進み、本気で結婚したいと願わないかぎり、結婚できる人とできない人にわかれていきますガーンアセアセ

いい男がいない現象に巻き込まれる

男女ともに言えることですが、30歳すぎて結婚にいたらない場合、何かしら足りない部分がある方々の出会いになってきます。

結婚に重要なことって、年収とか肩書とか、そういうものもある程度は必要ですが、一番大切なことって、当たり前ということできた上で、話あいができるか?協調性があるか?歩み寄れるか?そのあたりだと私は思います。

あとは足りない部分を指摘されたら、素直に直そうと思える気持ちがあるかないか。実際は直せなくても、直していこうと思える気持ちをもてる人かどうか。

しかし、30歳こえていくと、その部分が足りない男女の出会いに突入してしまうわけです。

時代が変わろうとも、結婚に適した年齢というのはあります。自分がかなり柔軟性があるという方なら、30歳すぎて婚活しても相手を見つけられると思いますが、自分は少しその能力が足りないな感じている人こそ、早めの婚活をおススメしますキラキラ

年明けには婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

婚活みなおしキャンペーン中です。

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1400名突破、引き続き、発信していきます♪登録お願いします!