03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

価値観の違いを見つけるのが得意な婚活者達!

婚活コラム画像

価値観の違いとは?

価値観の違いとは、”お互いが大切にしている考え方や物事の優先度の違い”をさします。

ネットで、こんな例が価値観の違いだと記載されていました。

例えば、仕事について、ある人は「自己実現のためにするもの」という価値観であるのに対して、別の人は「お金を稼ぐためにするもの」という価値観であれば、この二人の間では仕事に対する価値観が違うということになるのです。

価値観は違って当たり前なのに

仕事の価値観についてですが、どんな姿勢で仕事をしていようが、仕事をしていることには変わりない。

生きていくために、生活費を稼いでいるだけでも十分だろうと思います。

もし、仕事について価値観が違うというのなら、こういった例なら、さすがに価値観が違うと言ってもいいでしょう。

①働かないで生活保護をもらう

②親のすねをかじる

③フリーターを続けている

海外旅行に行ったことがないからお断り?

ある婚活垢の方のツイート。

海外旅行に一度も行ったことがないから、価値観が違うと言われたらしいです。

ただ、海外に行ったことがない方だっていると思いますし、その方が「海外旅行に行きたいくない」と言ったならまたしも、行ったことがないだけで価値観が違うと判断してしまってもよいのでしょうか?

もちろん、価値観が違うというのは、遠回しのお断り理由かもしれませんよ。

しかしながら、婚活のサポートをしていると、価値観の違いを見つけるのが得意な方が多いと思います。

そうなってしまうと、誰ともご縁を作っていけなくなります。

そもそも、人とは価値観は違うし、その中で、お互いに譲れるところは譲っていく。

そんな視点をもつことで、結婚に近づけるように思います。