03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活以前の問題?婚活で大切なこと!最低4つは気を付けて!

婚活コラム画像

お見合いや仮交際のフィードバック

必ず当社では、お見合いの結果と感想・仮交際の感想、などを細かくヒアリングすることを心がけています。

サポートの7つのお約束にもいれています。

出来る限りの破局原因追及・提言

結婚相談所にありがちな「ご縁がありませんでした」の返事。

実は明確な答えが隠されていることがあります。出来る限りの答えを追求します。そこには今後活動に活かしていかなければならないことや耳が痛くなる答えも含まれますが、フィードバックいたします。本当のサポートとは、そういうことまで含みます。

フィードバックの内容は様々

各会員様、フィードバックの内容も様々です。

感じのよい会員様の場合には、厳しい指摘などはあまりありません。しかし、中には具体的に厳しく指摘を受ける場合もあります。

この指摘の中には、婚活以前の問題も含まれています。

婚活とは、男女の出会いでありながらも、結婚生活を共にするので、根本的な部分を見られてしまうものだとつくづく感じます。

付き合うだけならいいけど、結婚となると・・という人がいるのが現実。

付き合うだけの女・男には、結婚生活を送るための根本的な部分が足りていない人もいます。それをなおさなければ、結婚相手としては選ばれないということになります。

婚活以前に、人としての常識的な部分を見直していかなければいけないのです。

人として当たり前のことって?最低でも4つは心がけて!

当たり前のことって感じる範囲も、人によって違うでしょう。

しかし、このくらいは人としての常識の範囲だと思うことを4つ挙げておきます。

①遅刻をしない

②御礼が言える

③挨拶ができる

④悪口をあからさまに言わない

これを指摘されると担当としても、かなりグサッときますね。根本的な部分か・・と。これは結婚相談所にきてから学ぶものではないですね。

学校で学び・職場で学び、みんな大人になっているはずです。

このあたり、今一度意識をして、婚活をしましょう。当たり前のことができてない人は、結局ずっと婚活をしていますね。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品