03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所で国際結婚ってある?具体的なパターンを紹介

婚活コラム画像

国際結婚も増えてはいます

国際結婚というと、どういったイメージをお持ちでしょうか?

日本にも多くの外国人の方が住まわれている関係もあり、国際結婚も増えています。

結婚相談所での国際結婚は、大きく分けて二つあります。

国際結婚のパターン

①女性がアジア人(中国・ベトナム)の方で、男性が日本人

②外国籍で、日本に長く在住されてキャリアを積んでいる方と日本人

国際結婚の実態

外国籍の方とは環境の違いや価値観の違いが大きくかかわってきます。

女性がアジア人で男性が日本人の結婚は難しさもあります。結婚しても離婚されているという話も聞きます。

しかしながら、長く日本に住まわれていてしっかりとキャリアを積まれている方との結婚であれば、そこまでの難しさはないでしょう。

日本の文化も理解しつつ、日本人の良さもわかって下さっている方も多いです。

国籍を超えて幸せを掴んでほしい

国際結婚が多くなってきたとはいえ、日本人は保守的なので結婚相談所を介しての国際結婚は多くありません

しかし、たまたま出会った人が外国籍で、相性があうならそのご縁は諦めないでほしいと思います。

ご家族に受け入れてもらえるかなど、不安もあると思いますが最終的には自分の結婚です。

しっかりと目の前にいる人が運命の人なのか見極めてください。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品