中居正広さんの会見での言葉

数年前、中居さんの退所会見がありました。その時の一言に重みを感じましたね。

事務所を退所する決断に後悔の気持ちがあるか問われ「よく聞かれますけど、解散のときもそうでしたし、間違った判断をしてしまうことはあると思います。後悔する決断があってもいいんじゃないのかなって」と言葉を選びながら答えた。

もしかして後悔するかもと分かっていても飛び込まなければいけない瞬間というのは人生においてもあるのかなと思います。その道に足を踏み入れたらどうなるか分からないけど、踏み入れて、失敗したらしっかりと後悔も受け入れるということだと思います拍手

*中居さんのTVに出演時の写真

その意味の深さ考えてみよう

人生って、常に選択がついてまわります。その時その時、自分なりによく考えて、どちらに進むか決断をしていきます。でも、その結論が正しかったなんてのは、誰もわからないですよね。

だって、もう片方の人生は誰にもわからないのだから・・!!

だからこそ、すごく悩むんです。そして、決断して進むのですが、進んだって、これが正しかったのか?と自問自答したり、自分が幸せではないと感じ、後悔することだってあります。

でも、そこで大切なのは、そのように決断したのは、自分であり、それをきちんと受け止めて、また悩み、解決方法を見出し進んでいく力が重要なのでしょう口笛

結婚していいの?いまの決断あってるの?

この人と結婚していいの?結婚するとき、迷う人もいるでしょう。迷いすぎてマリッジブルーになったりします。願っていた結婚なのに、人ってどうして悩んでしまうのでしょうかね。

でも、昔と違って、いまの結婚は、大人同士が、人生の流れの中で、さらっと結婚するというイメージ。

昔は、女性は結婚で仕事を辞めて、家庭にはいるものでしたが、いまは、結婚してもしなくても、女性も仕事を続ける人が多いでしょう。そうなると、人生の流れに結婚がある、という感じでうけとめれば、結婚によって、人生が大々的に変わると思わなくなり、プレッシャーも減るでしょう。

だから、とりあえず、結婚にチャレンジしてみるでもいいと思うのです。そして、結婚して、二人で力を合わせて、生活を作ってみる、作ってみても、うまくいくかなんてのは、誰にもわからないのです。

何年も付き合ってきた同士であっても、結婚したとたんにうまくいかなくなったり、数か月しか付き合ってなくても、何も問題なく結婚生活を送れたり。

もし結婚して後悔したら、その時考えてみましょう口笛

そうしないと、結婚じたいにチャレンジしない、臆病になり、何も進めないまま、人生が終わってしまうんです。だったら、結婚してみよう!と、ご縁があれば掴んでみましょう義理チョコ

ちなみに、どう考えても結婚に向かい、男女も存在していますので、そういう人とは結婚しないでくださいね。それはどう考えても後悔してしまうので・・。

でも、中居君も言っているように、飛び込んでみて、違ったら、また考えて歩んでいけばいいと思います。これが正解!だなんてことは、誰もわからないし、周りがなんと言おうとも、自分で責任を負えばいいのですから。

婚活を希望されているなら、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1000名登録突破しました。ありがとうございます!