結婚おめでとうございます!

昨日、眞子さんと小室さんが結婚されました。まずは、いろいろなことを言われている中ですが「おめでとう」とお伝えさせていただきます。

さて、今回は小室さんの職業である弁護士と婚活についての解説をしますハート

婚活では資格職は有利

時代が変わろうとも、婚活においては資格職は有利であることは変わりありませんアセアセ

結婚相談所でも、人気の職業は資格職であり、女性目線からすると、くいっぱぐれがないと考えるようです。たしかに、医者については、これからの高齢化社会においては、くいっぱぐれることはないでしょう。

しかしながら、弁護士はどうか?というと、様々になるかと思います。なぜなら、弁護士事務所は、コンビニの数よりも多いと言われているからです。(新宿区)

米国とは違って、日本においては、まだまだ法律相談を気軽にするということもあまりありませんから、なかなか弁護士に依頼することもよほどのことがない限りはないですね。

結局はその人の力

いくら弁護士資格を持っているからといっても、実のところ、年収はピンキリです照れ

大手の企業案件をかかえている法律事務所の社員であれば、年収はそれなりにいただけるでしょう。それ以外の弁護士が年収が高いかというと、それほどでもない場合があります。

また起業して弁護士事務所をつくったとしても一緒です。結局、資格があっても営業力がなければ、会社は倒産するわけです。そして、最初から会社は起動に乗るわけではありませんね。

今の時代、資格があるから安泰ということは、どの人にもないように思います。男女とも、自分ひとりでも生きていける基盤はもっておく必要があると思いますキラキラ

年末にむけて婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1300名登録突破しました。ありがとうございます!もう少しで、1400名♪登録お願いします!