いま、次のステップに進むための仕事をいろいろしております。会員様は安心してください。同じ婚活の仕事ですから!

ですので、過去当社で婚活サポートした会員様とも密にやり取りしている状態です。
ある会員様とは、動画を撮影しました。これもアップしておきます。(動画末尾)

さて、動画の会員様とは別の会員様の参考になる話を、2冊目にまとめようと思っていて、今やり取りしています。
そこで、こんなラインが届いたのです。

過去のメールを見返して、こんなことあったな~なんて振り返っていましたが、
ラインをくださった会員様も、婚活中はいろいろな苦しみがありました。活動期間は1年くらいだったでしょうか。

幼いと表現していますが、婚活って、初めて行う作業だし、わからないことばかりですよね。

そして、社会にでてはじめて自分と向かい合う機会かもしれませんよね。

結婚をするにあたり、我がでてきたりもするでしょう。心の奥底に閉まっていた、封印しておきたかった思い出が溢れ出してしまう人もいるでしょう。

みんなそうやって、苦しみを味わって、それでやっと本当の自分のことをわかってきたり、相手のことも理解できるようになったあたりで、結婚にたどり着けるように思います。

そして、結婚したって、すぐに幸せになれるわけではありません。

動画に出演してくださった会員様だって、本にご協力くださる会員様だって、結婚してからだって、それなりの苦労がありました。けっこう大変そうだな~、もめごとも乗り越えて、それでも、5-10年と生活を続けています。

結婚というのは、スタートラインに立てたところで、その先もいろいろなことがあり、波があります、それを乗り越えるということを経験した先に、やっと信頼や安心を得られて幸せを感じることができるもの。

結婚は、あなたが幸せになる力をもっているか試されるもの。そんな感じです。