03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

遠距離婚活の極意!結婚パターン紹介♪

婚活コラム画像

遠距離婚活で結婚できる?

婚活して結婚するには、近場の方のほうがうまくはいきやすいですが、遠距離結婚もありえます。

一番遠い距離だった結婚は、福岡と東京の方でした。まだその時には、オンラインは発達していなかった時期でもあります。

それでも結婚するのですから、可能ならば遠距離のご縁にもチャレンジしてみるとよいでしょう。

遠距離婚活の注意点

先に述べたように、近場のほうがうまくはいきやすいですが、遠距離も注意しながら関係構築していけば結婚もありえます。

①会えない時間は、細目にSNSや電話でやり取りを行う

②会える時の貴重な時間を大切にする(大切な話は会った時に)

③お互いに自立する(依存しない)

④お互いに行き来するように心がける(交通費問題)

遠距離婚活を心配する人の声

遠距離の出会いを心配する人の声というのもあります。

たとえば、住んでいた場所から移動して、知らない場所へ住むことになります。周りに友達がいない環境で大丈夫か?と心配される方もいます。

結婚パターン

いくつも遠距離で結婚された例はあります。

①地方の方が、東京の方と結婚したのですが、お姉さまが東京に住んでいたから安心ということがありました。

②お父様が早くに亡くなっており、お母様と娘で地方で生活していました。お母様が心配なので、最初は地方での結婚を望んでいました。

しかし、ご縁があったのは東京の方で、結婚を機に、お母様と一緒に関東に引越しされてきたということもありました。

③もともと遠距離だったのですが、結婚を機に男性がかなり遠方に転勤がきまりました。そのため、別居婚を数年されることになりました。

また、結婚を機に、地方から関東へなどは、普通にありますよ。

ですから、決めつけをする必要はありません。

コロナで出会いは広がり、結婚相談所の婚活でも遠距離結婚

以前より、遠距離婚活には抵抗はなくなっていると思います。ズーム(オンライン)でお見合いができるようになって便利になりました。

初回お見合いの交通費がリスクと考えるなら、最初はズーム(オンライン)で対応されるとよいでしょう。

いままで、出会うことのなかった地域の方とも出会えると考えれば、メリットだと思います。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品