男性成婚者さんのルックスはどんな感じ?

会員様が以前面談に行った結婚相談所のことをお話下さいました。その結婚相談所の壁には、成婚者さんの写真が貼られていたそうです。それを宣伝に使っているらしく、面談に行かれた方は見ることができたそうです。

しかし、その写真の男性を見て、9割がこんな人とは結婚したいくない!と思うルックスだったそうです(-_-)。それは困った困った・・。

ここでツッコミをいれておきたいのが、その成婚者さんの写真を見せていいのか?ということ。断りをいれているのならいいのですが、写真開示をOKして下さる方ってなかなかいないように思うのですが・・。

それはおいておいて、その時に在籍会員様のプロフィールを見せてくれたそうですが、ルックスをみて、こんな人ばかりだったら活動できないと思ったそうです。ちなみに、入会されていない方にプロフィール開示もNGですよ。その相談所はルール違反、だめじゃないの。

なんとも宣伝が逆効果だったパターンです。

実際のところ男性のルックスはどうなの?

そもそもですが、ルックスが良い男性なんてのはほぼいません。まれにイケメンだなと思う方もいますが、かなり稀でしょう。ですから、イケメン好きにとっては、結婚相談所の活動は辛いことになるでしょう。

面談時に「私かなりのイケメン好きです」と言われて、活動を開始された方がいましたが、まったく会いたい人がいないと言って、すぐに退会されました。自分は多分一生結婚できないだろうと思ったとのこと。自分の好みが決まっている人にとっては、何万人登録している結婚相談所でも難しいですね。

またイケメンは、正直なところ、すぐにご縁があって退会してしまうパターンも多いです。過去イケメンだなと思った当社会員様は、3~6ケ月で成婚退会されています。

それ以外は、5段階でいえば、2-3くらいでたまに4くらいの方が登録されていると思います。ツイッターで、結婚相談所に登録している男性は、芸人の岩尾とかレベルだと投稿していた方がいましたが、そんなわけはありません・・。それは失礼です。いわゆる普通の枠ではあると思います。ちなみに、普通の枠はかなり広めですけどね・・。

魅力はルックスだけではないから!

ちなみに、この情報をくださった会員様はというと、コンスタントにお見合いしています。そして、好意をもった男性はどういった方だったかというと、ルックスは普通で、身長もそれほど高くなく、まったくタイプではなくて、最初はなんとも思わなかったそうです。

しかし、何度か会っていくうちに、彼の性格の良さ、バランス感覚に惹かれていきました。男性の魅力というは、ルックスだけでないですね。もちろん女性もそうです。いくらルックスが良くても、意地悪だったり、ネガティブだったり、一緒にいてイライラするような人でしたら、好意はもたれません。

いろいろな経験をして、ルックス以外の魅力に気づいていきながら、結婚にたどり着くように思います。ある程度のルックスなら、まずは会ってみる、ということ試みてくださいね!そしたら、その先に、幸せになれる可能性があるかもしれませんから♪

結婚相談所 お見合い 結婚

イケメン以外でも掘り出しものの魅力的のある人を探しましょう。ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ