03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所でも恋愛感情を抱ける出会いだってある!

婚活コラム画像

まるでプライベートで出会ったかのよう

ここ最近の真剣交際は、嬉しいことに恋愛感情を抱けているカップルが多い。

結婚は、恋愛とは違いますと何度もお伝えはしています。

ですから、恋愛感情を求めすぎずに結婚相手を探すことは大切です。

でも、どんな出会い方でもあっても人には感情があるので、恋愛感情を抱く人もいます。

ある会員様の相談にのっていたら、「気を付けないとプライベートで出会って付き合っているような感じで」と言われました。

気を付けないとの意味は?

プライベートの交際って、あまり期間を意識しなくなってしまいます

結婚相談所では期間が決められているのに、その意識が薄れてしまうというのです。

だから、結婚相談所で出会ったということを意識して進めていかないと、だらーっと付き合っちゃいそうと言われました。

恋愛に没頭してしまうと目的が何かを忘れてしまうので、そのあたりはほんとに意識しましょう。

結婚相談所に担当がついている意味

プライベートの出会いでは、結婚までむずびつけるタイミングを掴めない方がいます。

恋愛までは発展させることができても、その先に進ませるのは作業的にも大変と感じる人がいるのですね。

だからこそ、担当が時に舵をとらないといけないことがあります。

恋愛感情を抱けたことはとてもラッキーなのことなので、あとは結婚をする!を意識して、関係を深めていきましょう。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品