当社では、女性会員様の初回お見合いの際には、お引き合わせに伺うことにしています。初回のお見合いは緊張するでしょうし、必ずヘアメイクのチェックを行いたいから同行をしています。

ですから、お席の確保についてはこちら側でさせていただきます。通常のお見合いだと、男性会員様が早めに行かれて席を確保しておいたりもします。

今回は、業界歴15年で初めての経験をして心がほっこりしました。こんな男性なら結婚できるだろうし、絶対結婚してほしいと思いました。当社の女性会員様とお見合いを行った他社男性会員様についてのお話。

お引き合わせの際に席をとっておくというのは仕事の一環、ですからその行為については当たり前のこととしてに対応しています。

しかし、この男性様は「感謝の気持ちです」と手土産を準備くださっていたのです・・。

会員様に手土産をお持ちになる方っていうのは、たまにおられます。でも、私たちのような担当に準備してくださる人がいるなんて、初めての経験でした。

こんな気遣いができる男性って、多くないと思います。「お席をとっていただいて、ありがとうございます」これを言える人だって、あまりいないですよ。その上で、手土産ってどれだけ気が付く人なんだろうと思いました。

彼は、決してお見合い市場では条件が良いというタイプではありません。でも、ほんとに感じが良い方でした。お見合いでは条件でみてしまいがちですが、こういう方と出会えたらけっして逃していけないと感じました。

もちろん当社の女性も感じが良いと思ったそうですし、無事に仮交際になりました。あとは相性の問題ですから、この先はどうなるかはまだわかりません。

でも、今回のお見合いで感じたことは、こうやって気を遣えたり、優しい話し方ができたり、「ありがとうございます」と素直に感謝を伝えることができる、そんなできた人は少ないと思ったこと、そして、他社の会員様でもあっても心から応援したいと思えたこと、本当にほっこりして、素敵な1日を過ごさせていただきました!

ちなみに、女性会員様と半分ずついただきました!ご馳走様でした。

お見合い 結婚相談所 結婚