やはり年の差婚

独身の象徴だった、岡村隆史さんが結婚しましたね。こういうニュースがでると、お相手はどんな人かに注目が集まります。まずは、年齢ですね。岡村さんは50代、お相手は30代。この情報だけでかなりの歳の差だと分かります。

でもこの例があるのは、岡村さんが経済的に余裕があり、ちまたの50代よりは若く見えるからということです。まずは、男性会員様は、ここを勘違いしてはなりません。それでも、岡村さんの最近の映像をみたらそれなりに年齢を重ねたなと思いました。どんなに気を付けていても50代なんだな~と思う風貌です。

重要なポイントはこれ!

お相手は、10年来の友達(知り合い)とのこと。この二人、お互いに友達として交流していたということなのだから、安心感があったのだと思います。あれだけ、外見や年齢にこだわりをもっていた岡村さんですが、最終的には彼女の人柄もポイントになったようですね。
男女の友情ってなかなか成立しないですが、ある程度交流を続けておくと、こうやってご縁がまとまることもあるので、人とは薄くても関係を繋げておくのもひとつなんだと思います。

結婚は、感情的に結婚するだけが正しい訳ではありません。この人といると安心できる、自分の素をだせる、とかも大切なポイントになるんです。でも、なかなかそこには気づけないから、みんな感情だけでお相手を選びがちです!

恋愛と結婚が違う理由

恋愛というのは、週1回デートして、たまに旅行に行って、そんなことで続けることができます。でも、結婚は生活になります。日々生活する中で、いろいろなことがおこるでしょうし、いい顔ばかり見せているわけにもいきません。

感情的に好きすぎると、お相手の一挙手一投足が気になり、お相手の顔色ばかりうかがうようになったり、結婚しても全然安らげていない人も意外におられます。そんな結婚、楽しいですかね?

結婚した時は、楽しいかもしれませんが、ほんとに結婚ていろいろなことがおこりますから、結婚しても不安定な気持ちにばかりになってしまうことも多いかもしれません。

そういうことを考えれば、結婚はある程度自分らしくいられて、少しだけお相手のことを思いやれるくらいの関係が一番うまくいきます。そして、結婚していろいろなことを乗り越えた先に、生まれてくる感情を大切して幸せをつくっていけるんです。後日、男性成婚者さんが、婚活から結婚生活を経験しての感想を話してくださったので、動画でご紹介しようと思っています!

結婚は、結婚してからおこることを乗り越えていく、その中で生まれた感情を大切にして幸せをつくっていくのが醍醐味です!

NHKで岡村さんとVTR共演!

僕も結婚したい!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ