ganmiに入会した理由

出会いの少ない職場にいることから、結婚相談所への入会を決意しました。
相談所の雰囲気が良く、成婚料が一括前納ではなく、結婚できたらお支払いするという成果型報酬に惹かれてganmiを検討しました。何より、三島さんが明るく親身になって下さるお人柄だったことが、最後の決め手になりました。

サポート

三島さんのサポートの特徴は、対応がとても迅速で、待たされることが無いことだと思います。
また、多くのカップルを見てきた経験則から、こちらが婚活中に不安に思っていたことに対し、実例を交えて明るく的確なアドバイスを貰えたので有り難かったです。

婚活中に記載するプロフィールの書き方について、的確なアドバイスを頂きました。また、こちらが自分らしさを出すために、プロフィールの書き換えをお願いした際は、かなり早く対応をして下さいました。お陰様で、男性から結構な数のお見合いの申し受けがありました。

また、私の方からお見合いの申し込みをする際、お見合いが成立する可能性が高いお相手を紹介して頂きました。(成立しました)

お見合いやデートに使う服装(靴含め)のアドバイスを頂きました。

より円滑に婚活を進めるために、ganmiと提携しているスタイリストさんを紹介して頂き、美しく上品な服装とアクセサリーの組み合わせを提案していただきました。三島さんもその場に同席し、スタイリストさんと話しながらアドバイスを下さいました。
その時コーディネートして頂いて購入した服装で、初デートやプロポーズのデートに出向きました。服装に関する不安もなく、とても良い雰囲気でデートをすることができました。

お相手の第一印象

写真の通り、優しそうでした。とても緊張をしていらっしゃいましたが、何度か会ううちに歩み寄りをして下さり、仲良くなっていきました。

交際中心がけたこと

○LINEやデートの日時の提案・予定の調整については、出来るだけ早く返信し、相手との関係が大切であるという姿勢を見せるよう努力していました。

デートでかかったチケット代(映画等)は、自分の分は封筒に入れてお支払いし、予約してくれたことに対してお礼を言うようにしていました。

○デート先を決める時、相手任せにしてしまいがちでしたが、なるべく自分からも行き先の提案をする様にしていました(言ってくれると助かるとおっしゃっていたので)。

任せがちにしてしまっていることに対して、いつもすみませんと言うようにしていました。

言える範囲で、自分に経済観念があることをアピールしました。

お家デートをする際に夕食を作ってご馳走し、一生懸命に料理をする意思があることを示しました。(カレー、パスタ)

相手がしてくれたことには素直に喜び、お礼を言うようにしていました。

きちんと好意を口に出すようにしていました。

結婚の決め手

年齢や価値観が近く、また自分を大切にしてくれる温厚さに惹かれました。
向こうもしっかりと好意を示してくれ、安心して側にいることができました。

(20代後半Cさん公務員、30代前半Uさん会社員)

担当コメント

サロンにお越しになる際に、迷子になってしまって駅まで戻られていた会員様。迎えに行きましたら、たどり着くことが出来ない自分を責めてしまうほど、最初の印象はか弱かったですね。

最初のころは、仕事が大変で体調を崩し活動ぺースを落としたりして、スムーズに進みませんでしたが、体調が良くなったころからお見合いも積極的にされました。そこからは、お見合いもコンスタントに行い、お互い惹かれあう人に出会えました。

ただし、交際を続けていけば、いろいろ悩みがでてきます。都度、お母様に相談する癖があったのでお母様への相談は極力控えることをお伝えしました。生きてきた時代も違いますし、親御さんは娘さんに情がはいってしまいがちです。

いまは、お母様もご健在ですから相談はできますが、いずれはお母様からも自立しなければいけないわけなので、まずは自分で悩みを解決する力をつけること、どうしても自分で解決できなければ、私に相談をするということをお約束しながら進めていきました。

結果として自分で考えて行動できる強さを身に着けることができたと思います。

最初に出会った時は、ここまで成長するとは思いませんでしたが、自信をつけて強くなって魅力ある女性になったと思います。

タイトルにあるように「必ずお相手を幸せにします」これを女性が言えるなんて、凄いことだなと思います。女性は幸せにしてほしいと願う人が多いですが、それは違いますよね。お互いがお互いに幸せにするよう努力することが大切です。

末永くお幸せにと願っています!