婚活スタート時に起こること

婚活をスタートすると、下記のようなステージを通ります口笛

①お申込みがはいる

②やる気がみなぎっている

これからの未来に向けて、期待も膨らむでしょう。

婚活 結婚相談所 お見合い

期間が経過すると起こること

しかし、期間が経過すれば、お申込みはどんどんなくなってきます。当たり前ですが、日々新規入会者はいるため、注目が移っていくからです。

だから、スタートダッシュの時期にまとまるのが一番です。そうはいっても、すべての人が最初の段階で成婚になるわけではありません。そこからは、期間区切りながら、婚活と向かいあっていくしかありません。

もちろん、テンションも下がってくる。人間としては当たり前の現象かもしれませんえーん

気分を変えるには?

気分を変えるには、休会も一つの選択です。しかし、休会というのは、意志が弱い人にとっては、あまりよくないことでしょう。なぜなら、この期間にこんな感情になるからです。

休む=楽だ=本当に結婚したいの?=結婚しなくていいっかとなります。

しかし、結婚しなくていいっか、となった人の末路は、けっこう厳しいものになります。

なので、結婚したいと少しでも思っているのなら、婚活は継続したほうが無難なのですアセアセ

休会中に意識してやっていてほしいのは、下記のようなことです。

①婚活の振り返り

②心身ともにリフレッシュ

③改善できる部分は変えておく(例えば、歯の治療・ダイエット)

そして、休会明けたらまた淡々と続けていくということです。もちろん、何年も続けるのがよいとは言いません。

ただ、本当に出会いがない人にとっては、結婚相談所を辞めてしまうと=結婚できないということがほとんどになります。

だって、今まで出会いがないから結婚相談所のお見合いをしていたわけですからね。

そして、この婚活は誰のため?ということを忘れないことです。

仲人は、あなたのモチベーションを保つためにいるのではないこと。時に、励ましもしますが、主体はどこにあるのか?を明確にして、自分が結婚したいんだよね?ということを忘れずにできることをやってください。

今の時代、結婚しなくてもしてもよいわけです。全て自分にかかっているということを忘れずに婚活をしましょうハート

年末にむけて婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1300名登録突破しました。ありがとうございます!もう少しで、1400名♪登録お願いします!