20代で賢い女性の思考

先日入会された20代の女性は、冷静そのもの。それが結婚できるポイントでもあると思います。どういう点を見習うべきか記載しておきます。もし自分が30代になって、結婚したいのにできていないのなら、こういう思考も取り入れるとよいでしょう

結婚難と言われている昨今、こんな思考なら結婚に近づけるでしょう。

3つの思考ポイントは?

30代女子にアドバイスしているようなことが、最初から分かっているかのように20代女子が発言されました。

①恋愛と結婚は違う(恋愛感情を抱けなくても付き合えます)
②オタクは没頭するものをもっていて、話が深いので面白い
③服装がへんな人は、自分がアドバイスすれば変えることができるので気にしない

30代で結婚していない女子の思考

30代で結婚していない女性の傾向としては、よく言われるのが、ある程度出来上がっている人を求めていることです。しかしながら、ある程度出来上がっている男というのは、20代で結婚しています。男性の初婚年齢も27-8歳あたりのようです。そうなれば、30代女性のターゲットからはすでに外れています

あとは、そのほかの中から選ぶしかないわけです。それなのに、いつまでも恋愛感情に振り回されたり、服装がダサいだの、マナーができてないだの、自分を差し置いて相手のことばかり指摘します。

そして、男性という動物も理解できていません。気遣いが出来る人がいいのはわかりますが、大体の男が仕事はそこそこできても、気をまわすことが苦手だったりもします。そんなものだと理解できていて流せるのか、いちいち目くじらたてて怒ることしかできないのか?どっちを選ぶかで、あなたの人生は変わっていきます。

知人の女性は、一流大学卒の彼と結婚しましたが、空気は読めない、気の遣えない男性だったそうです。デートの際には、クーポンを平気で提示する男性だったそうです。でも、それをみて彼女は、面白い!と思ったそうです。

「クーポンだしたんだけど~」と文句を言うのか、「面白い!」と思えるのかで、人生が変わるわけです。彼女は、そんな男性と結婚して、いまでは社長夫人です。

ちょっとした一部だけを切り出して、カリカリと怒っているような女性とは、男性だって結婚したくない。今一度、結婚したければ、したければの話ですが、自分を振り返ってみましょう。

20代女子は賢く婚活して、とっとこ結婚してしまいます。そういう人と同じ土俵で戦っているということを忘れないことです!

今年こそ結婚したい方、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ