婚活することは普通

結婚するために婚活することなんて、いまは普通キラキラ

でも、年齢を重ねてしまった人こそ、カッコつけたり、婚活を馬鹿にして、いつまでも独身なのだろうと思います。

そもそも、いまは職場の出会いはセクハラと言われたり、自然な出会いはなかなか期待できません。だからこそ、婚活アプリや結婚相談所が存在していて、それをうまく利用するべきなんだと思います。

「婚活=モテない人代表」で恥ずかしいと思っている中年男性へのアドバイス

週刊SPA!に、婚活することが恥ずかしいと思っている方々の声が掲載されていましたアセアセ

なぜ恥ずかしくなる前に、きちんと婚活をスタートしなかったのだろう?と思います。

いまは婚活すること自体はカッコ悪いことでもなく、婚活をきちんとせずに独身というほうがカッコ悪いわけです。

もちろん、結婚に興味がない人は、婚活しなくてかまいません。

ただ、結婚はしたいと思っているのに、恥ずかしいという、見栄、プライドを捨てることができずに独身になってしまった人は、婚活を懸命に頑張って結婚した人より、何倍も恥ずかしいということです。

懸命になって何が悪いの?

自分がどうしても叶えたいことなら、頑張るでしょう。それが、仕事であっても、妊娠であっても、結婚であっても照れ

叶えたいことは、人それぞれだけど、それに向かって頑張っている姿をだれも馬鹿にすることはできません。

一番恥ずかしいことは、叶えたいことがあるのに、それに向かって努力をせずに、まるで傍観者のように、それに向かって頑張っている人を馬鹿にしている、あなただということ。

そんな大人にならないためにも、婚活は20代で開始してほしいです。そして、20代で開始すれば、チャンスは広がり苦しさも少なく、ご縁に近づけることは間違いないですハート

30代前半の女性は、皆同様なことを言います。

40歳近いおじさんは、まるで上司かのような話し方をするし、考え方が固執していたり、堅物が多くお見合いしたくない”アセアセアセアセ

これが現実、そうなる前に結婚してほしいと思います。

男性の初婚年齢は31歳です。女性と同様、20代後半から本格的な婚活をするのが普通で当たり前になってほしいと願っています拍手

来年早々、婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

婚活みなおしキャンペーン中です。

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1400名突破、引き続き、発信していきます♪登録お願いします!