婚活開始時にお見合い写真を撮影

結婚相談所で活動するときは、基本的にスタジオに行き撮影を行います。婚活写真(お見合い写真)というのは、大体1~2年とか、同じ写真で活動を行います。しかし、その間に会員様には様々な変化がおきるでしょう。

たとえば、髪型を変えた、ロングからセミロングにする、髪色を変える、ダイエットで体重が減ったなど、変わってきますね。

では、その際、婚活写真は撮りなおしたほうがいいのでしょうか?

撮り直しが必要な場合とそうではない場合

撮りなおしたほうがいいのは、ダイエットに成功したときでしょう。5キロ減るとガラッと印象が変わります。3キロくらいなら撮り直しまでしなくていいかもしれません。実際会った時に、綺麗だなと思われるくらいかなと思います。

髪については、大幅に変わった場合には撮り直しがよいですね。まるで別人のように変わってしまった場合には、お相手が認識できないからです。撮影が間に合わなければ、お見合い前に髪をカットしたなど事前にお伝えしておくのもよいでしょう。そうすれば、待ち合わせもスムーズにできます。

サブ写真は、スナップでもいい

撮り直しについてですが、スタジオで撮影しなくても良い場合は、たとえば、前髪を作った程度とか、ロングからセミロング、セミロングからロング、それほど印象が変わっていないならスタジオで再撮影しなくてもよいでしょう。

メインの写真は、スタジオ撮影したもので、サブの写真は、スナップ写真を掲載すればよいと思います。

ここ最近、前髪を作った会員様と、髪が伸びた会員様のスナップ撮影をサポートしました。スナップを2枚目に掲載しておけば、感じが少し変わったのがわかりますね。

こういった少しのことも、お見合い相手への気遣いということですね。ここからご縁がまとまります。

細かいことを教えてほしい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

婚活 婚活写真 お見合い 結婚相談所

婚活 お見合い 結婚相談所