コロナ禍で戸惑った婚活者も多かったと思います。私たち婚活業界もこの先どうなるのだろうと不安になったのも事実です。でも、ここ最近思ったことがありました。

以前は、遠方にお住まいの方は、わざわざ東京にお越しくださって、面談を受けてくださいました。正直なところお越しくださって、面談をして違うと思われたら、交通費も無駄になってしまいますよね。

でも、今の時代ならズームがありとても便利になりました。遠方の方とも気軽に繋がれるので、幅広い地域の婚活サポートができるようになったなと感じます。

静岡に在住の会員様もおられるのですが、静岡は東京にお越しになるのは比較的楽だと思います。ただ、そこから関西方面の方は、少し遠いと感じますね。

今年は、名古屋の方の面談もいくつかあり、以前よりほんとに楽に繋がれることができています。システムは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と全国結婚相談事業者連盟を使用するわけなので、遠方同士の方とのお見合い設定もできますし、ズームも使用してサポートもできます。お電話やメールより、ズームだとお顔を拝見しながらなので、話もしやすい点もよいですね。

どんなピンチもチャンスだと捉えて、ますます遠方の方の婚活サポートできるなと感じますし、サポートしていきたいと思います。

先日は、奈良在住の会員様とズームでお話しました。久しぶりにお顔拝見できてよかったです!

年末までに出会いたい、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ