婚活を始める時には、婚活に適した服装で

婚活には、ふさわしい服装があります。いつもはカジュアルな服装をされる方であっても、いつもは個性的な服装をしている人であっても、婚活に適した服装を心がけたがほうがご縁には近づきやすいのです。

TPOにあわせて服装を考える、就職活動・冠婚葬祭、場合によって服装を考えますね。それと一緒で、婚活には婚活の服装ががあります。基本的には、アナウンサーが着用しているような、女性らしい服装がよいですね。流行を追いすぎず、品があり清楚にみえる服がよいでしょう。

ファッションのプロにアドバイスしてもらう

婚活服を選ぶのは、それほど難しいことではありません。ほとんどの会員様が、手持ちのお洋服で対応しており、追加で婚活用の服を購入される方もいます。そして当社では活動前に必ず会員様の服装チェックをしています。

しかし、服を組み合わせるのが苦手な方もいます。そういう時には、ファッションのプロにお任せするのが一番ですね。今回は、20代会員様のデート服を選んでいただくために、相原先生に同行していただきました。

20代の婚活服に適したブランドは?

今回は、20代の会員様でしたので、少し可愛らしいお洋服を選びました。ブランドとしては、JUSGLITTYSTRAWBERRY-FIELDSなどを見て回りました。

このブランドは、20代までの方が似合うと思います。30代の方はこのブランドであれば、見極めて購入しませんと失敗してしまいます。若作りに見えてしまったり、無理していると思われてしまう可能性があります。30代でしたら、NOLLEY’Sとか少し落ち着いた服装でもよいかと思います。

基本的には、ブランドで選ぶより、形を重視して選んでいただくと失敗しません。デコルテや手首がすっきり見える形のカットソー、スカートは少しふんわりしているもの、タイトでも色を明るくするなどです。

婚活は、出会いから結婚するまで、基本的には可愛らしさ、綺麗、品を大切にして、大事に育んでいきましょう!いずれ素は見えちゃいますから(笑)

銀座の丸井にて試着。

20代から活動して結婚したい方は、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

本格的に開始して、9ケ月、1000名登録突破しました。ありがとうございます!