婚活をしているとびっくりエピソードに遭遇する!

こんなにも色々な動きをする人がいるのだ、仕事はできても急にプライベートだど・・出来なくなったり、不思議な動きをする人達が存在します。
そもそも断っておきたいのが、ganmiの会員様にもいろいろな方はおられますが、まともな考えが出来る人が多く登録されています。

しかしながら、お見合い相手には色々な方がいて、面白エピソードを生み出してくれるのです。

先日、男性会員様から「電話できますか!」のメッセージが、携帯に送られてきました。これは緊急性が高いのか!と電話相談が始まります。
話を聞いてみたら、ビックリ面白エピソードが繰り出されました。

婚活をしている皆さん、エピソードを読んで、自分の婚活を振り返ってみてください!

途中合流女とは?

男性会員様は、いつもは食事のデートだけど、少し変化を持たせようと思って、映画に誘います。

映画は何を見ましょうか?とやり取りがはじまります。そこで、彼は、○○はどうですか?と提案します。その返しは、だいたい下記の2つになるでしょう。

①その映画がよいですね。それにしましょう。
②その映画は少し興味がないので、○○とかはいかがでしょうか?

しかし、お相手女性は、こんな球を投げてきました・・・。

「私はその映画にあまり興味がないので、○○さんが映画を見終わったあとに、合流しましょう」

「えええーー、こんな球投げてくる人っているんですか!!」と、男性はビックリしてしまい、私に相談してきたわけですね。

そもそも、デート内容を決めているところですよね。それなのに、彼女の中では、映画は一緒に見ない、ということになっています。

この返し、どうですか?こんな返しする人いるの?と思われるかと思いますが、婚活ではこんなやりとりをする人が存在します(-_-)

いったん解散!男

「この女性変わってますよね?こんな人いますか?」という話を聞いていたら、思い出しました!

もう8年くらい前のエピソードで、テレビでも話したことがあったのですが、いったん解散!を提案してきた男性がいました。

14時に映画をみだして、約2時間で終了しました。次は、18時に食事の予約をしています。16時に映画が終わって、18時の食事まで2時間くらい時間が空きますね。デートだから、この空き時間に、お茶をしたり、二人で時間をつぶすのかなと思っていたら・・。なんと「いったん解散しましょう」と言うのです。

目が点・・(*_*)

彼の提案は、いったん解散してから、18時に再度集合ということでした。

長年交際していたり、結婚してたりして、その空き時間にどうしてもやらなきゃいけない用事があって(例えば仕事)、ちょっとスタバで業務処理したいから、デパートとかふらふらしてて・・。こんなことはあるかもしれません。

しかし、婚活で出会った二人ですよね。これから関係構築していく途中ですよね。だったら、約2時間くらい、二人でどうにか時間つぶしましょうよ。散歩するとか、軽くお茶でいいと思います。

こう考えると、ほんと婚活では変わった方といいますか、面白い方がおられますね。

男性会員様は、うっぷんを吐き出せたようで、笑って相談を終えることが出来ましたが、ほんとに・・いろいろな方がいるな、この業界15年もう16年になりますが、久しぶりに大笑いしてしまいました!

今年こそ結婚したい方、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ