当社は結婚相談所ですが、会員様にはどんなツールで結婚しても構わないと伝えています。
ですから、婚活アプリ(婚活サイト)をされている方もいますし、実際これから婚活アプリをされようとしている会員様もおられます。

ここで、本当にあった結婚詐欺ミステリーと題して放映されていましたので、婚活サイトで出会いを探す時の注意点を記載しておきます。

まず、結婚詐欺のターゲットのなりやすい方は、こんな方!

①地方在住で、東京に憧れをもっている
②1人暮らし
③40歳前後

結婚詐欺師のプロフィールはこんな感じ!

結婚詐欺に多いのは、意外に外見はもさい感じの方も多いようです。下記の2名のうち、どちらが結婚詐欺師だと思いますか?答えは左の銀行員だそうです。

婚活サイトですと、右のような男性に遊ばれそうなイメージですが、左のようなもさい感じで固い職業を名乗っているのが結婚詐欺師だそうです。

ただ、どんな出会いであっても、お金のむしんがあったらおかしいと疑いましょう。

結婚詐欺というのは、お金を巻き上げるのが目的ですから、最初は少額から、次第に気持ちを利用されて多額の金額を出させるものです。
あとは、不動産物件なども購入させる手口もあります。

とにかく、結婚するまでは、お金の貸し借りはしないことです。

以前、結婚詐欺についてテレビで解説をさせていただきましたが、その際の詐欺師男性も、もさい感じで固い職業、医師を名乗っていました。

婚活サイトは、結婚相談所とは違うので、身分保障がまだまだ甘いですからそれだけは注意してくださいね。

 

安全に出会いたい方は、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ