03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

恋愛下手・不器用な二人は結婚相談所のサポートで婚活して結婚

婚活コラム画像

結婚するまでのステップ

結婚したいと思って婚活を行います。

婚活にもたくさんの種類があります。その中で、恋愛経験がない人、少ない人、不器用な人は、仲人型の結婚相談所を利用するとよいでしょう。

結婚まで進むには、様々なハードルを越えていかなければならないからです。

お見合いから結婚までのステップ

出会うためにお見合いをして、仮交際となりデートを重ねます。その後、真剣交際に発展します。

不器用な二人には、様々なサポートがついているので、仲人型結婚相談所は安心です。

例えば、仮交際をしても、ただデートをしているだけの二人も多いのです。そして、話している内容も雑談だけで過ぎていく人もいます。

しかし、結婚を目標に活動をしているので、雑談だけをしていくわけにはいきません

そういう時にも、どう進めていけばよいかアドバイスがもらえます。

具体的にどんな話をしていく?

仮交際や真剣交際で、確認していかなければいけない事項というのはいくつかあります。この5つの項目くらいは、確認したほうがよいでしょう。

①仕事と住居

②家族との関わり

③貯金・借金(お金関係)

④子供

⑤病気

そのほかに、指輪や挙式・挨拶もありますが、それはここでは割愛します。

こういった質問事項も、なかなか切り出せないというのが、不器用なカップルにはありがちです。

たとえば、結婚となると今の仕事を辞めなければ生活が難しい場合もあるでしょう。

そういう時には、仕事を辞めてもいいのか?

距離のある二人だと、中間に住まいを構えることもあるのですが、全ての方がそういう対処ができるわけでもないのです。

やはり、10年程度仕事を続けてきた人にとって、仕事を辞めるという決断もなかなか勇気がいることでもあります。

ですから、仲人同士がある程度介入して、ヒアリングのお手伝いをすることもあります。当人たち同士が話をしやすいようにフォローしていくのです。

本来は、直接確認していただくのがよいのですが、なかなか切り出せないということもあるのですね。

ただし、基本的には、大切な話は当人たち同士でできる関係になっていないとですね。

結婚してからは誰もフォローしてくれないので、そのあたりは真剣交際中に信頼関係の構築は頑張っていただきたいですね。

秋から冬に向けても、成婚がまとまりそうです♪

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品