03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

見る目がないから、相手を探せないから、結婚相談所を頼る?

婚活コラム画像

三島光世 監修ドラマ TVer1位「婚活1000本ノック」絶好調

1月17日(水)22時からスタートした、婚活ドラマが好発進の上、絶好調😆

さて、このドラマは婚活して原作者が、自分の体験をもとに書いた小説です。

そこに、昨今の婚活事情を肉付けして、コメディータッチでお届しています。

5話を観ましたが、主人公がとうとう結婚相談所に登録することになりました。

自分で探せないから結婚相談所を頼る?

入会される方の中には、「みる目がないから」とか、「自分に適した人を探せない」からと言われる方がいます。

確かに、みる目がある人は、そこまで多くないと思います。

その人は、結婚相手に向いてないよ、という人を好きになってしまう人。いつもだめんずや、魔性の女にひっかかってしまう男女はいます。

だからといって、そういう方に、「あなたに合う人は、この人です!」と紹介・アドバイスしたところで、結局自分の好みを貫く人というのはいます。

例えば、「この人は結婚に向いているよ」と言われても、「○○が気になる」、「異性としてみることができない」、と理由をつける人は多いですよね。

結局のところ、どこの出会いでも、自分で探すということなのです。

結婚相談所の5つのメリット

ただ、結婚相談所の出会いにおいて、いくつかメリットはあるので、結婚には最短で近づけますね。闇雲に探すよりは、相手が見つかりやすいです🤗

①身元保証で安心

②アポ調整が簡単

③時短で検索

④自分磨きができる

⑤トラブル解決

まとめ

結婚相談所の規模にもよりますが、仲人が仲介してくれるところに入会すると、自分でお相手を探すよりは確実に、時短であり、トラブル解決などの相談にものってもらえます。

そこが一番のメリットになります。

ただ、結婚相談所が相手を探してくれるわけではありません。

あなたにあった人はこの人!なんてのは、ありません。

30年前くらいの結婚相談所なら、記載の少ないプロフィール、数名の中から、あてがわれるようにお見合い相手を紹介されて、そこから結婚もあったようですよ。

でも、あなたは、そんな結婚は嫌ですよね?

結婚相談所は、独身の方の集まりであり、結婚したい方にとっては、安心な出会いにはなります。

しかし、自分の意志があり、相手にも意志があることを、お忘れなく🥰

「LINE友達追加はコチラ」

当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png