03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所で1年半活動して結婚できなければ、どうしたらいい?

婚活コラム画像

結婚相談所で1年半活動して結婚できない人

ツイッターである投稿をみていました。

”「その結婚相談所で一年半も結婚できないならもうそこでは結婚できないと思え」「環境を変えろ」「せめて結婚相談所を変えろ」「あと結婚相談所以外も活動した方がいい」”

これは本当でしょうか?

気分転換したい

人は息詰まると気分転換したいです。

そこで活動していても何も結果がでないとなると、別の出会いを探したがります。

たとえば、マッチングアプリですね。

もちろん、マッチングアプリでご縁があれば、それはよいことです。マッチングアプリは、結婚相談所と並行するものですね。

では、同じ結婚相談所でずっと活動している人はどうなのでしょうか?

やっぱり途中で、気分転換したいのでしょうか。

そういう方もおられるでしょうね。でもそれが正しい選択かはわかりません。

長年かかっても成婚する人はする

先の投稿のように、その結婚相談所で1年半も結婚できないならもうそこでは結婚できないと思え・・。

そんなことはありません。

私は、最長9年婚活をサポートして成婚まで結びつけたこともあります。また7年くらい婚活して成婚した方もいます。

他にも2年半とかは、ざらにいると思います。

当社は、2年ごとの再契約なので、その繰り返しを、何度か行って活動を継続されているわけです。

辞めずに活動してくださる会員様には感謝とともに、できるだけのご縁つなぎはしたいと思います。

それは、システムだけのご縁つなぎではなく、人脈をいかして、ご縁をつないでいくことです。

そういう表にはなかなかでてこない作業は、日々行って、できるだけ成婚に結びつけています。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo