20代から婚活はすすめます

婚活は、20代後半から本格的に開始してほしいと思っています。そもそも、プライベートで結婚される方は、24歳くらいに出会い、数年付き合ってから27・28歳で結婚される方も多いからです。

しかし、その中で無理に婚活に踏み出しているのか「真剣に結婚すること」と考えていない20代女子もたまに見受けられます。

意外にアラサー女子(30歳以降)が魅力的

ある男性がこんなことを言ってました。

「20代女子って、本当に結婚考えているのか?って思うことがあるんですよ」「女友達とディズニーランドとかいって、リア充している感じで、結婚したいと思ってるんですかね?」

「若さは魅力だと思うんで、お見合いは20代を希望してしまうんですけど、話をすると不思議ちゃんが多いなと感じる」と言うのです。

だから、意外にお見合いをして、落ち着いて会話ができるのは、32歳くらいが良いですね、と言われた方がいました。

20代女子の欠点

当社の女性会員様は、比較的若い女性が多いです。なぜなら、入会条件を34歳までに設定しているからです。きちんと自分の年齢を認識した上で、結婚相談所に登録しているわけなので、20代でもしっかりしていて、成婚される方もいます。

しかし、中には、若さゆえにまだまだ考えが甘かったり、適応能力が低い方もいますし、自立もできていない方もおられます。

そういった20代とお見合いすると、真剣に結婚を考えている男性からすると、不安に思うものでしょう。

なぜなら、婚活は恋愛相手を探しているわけではないからです。

男性だって真剣に相手を探しています、若さは魅力ですが、その他の言動もチェックされています。

婚活を20代後半から始めるのはベストだと思いますが、きちんと自立できている女性ではないと、結局結婚相手としては選んでもらえないことを認識しておきましょう。

もし自分が少し足りない部分があるなと思うのなら、婚活をしながら、現実に向かいあって、すこしずつ成長していけばよいです。

6月はジューンブライド、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ