婚活を開始するときに悩む婚活服

婚活時、最初に悩む婚活服。婚活服について、過去にもblogに記載しましたし、『普通』の結婚が、なぜできないの?のP200にも記載しています。

とくに秋から冬に婚活を始める方にとっては、悩む時期ですね。お店に置いてある服の色が、全部暗めの色にシフトしているからです。ですから、お店をたくさんまわっても、婚活に適した服はあまり置いていません。

先日、新規会員様が、婚活服を購入しにお店に行かれたのですが、濃い色しか置いてないと嘆いていました。ですから、ネットで購入することをおすすめしました。ネットでしたら、流行に関係ない服が売っているし、手軽に購入できるのでおすすめです。

サイズについては、自分の体形をきちんと把握して、失敗のないように購入しましょう。いまは、交換もできるネットショップもあるので、きちんと調べてから購入するとよいでしょう。

ファッション誌は参考にしないで

ついつい、最新のファッション誌を参考にしてしまいがちです。婚活に適した服も掲載はされていますが、雑誌の服がすべて婚活にむいているわけではありません。会員様が、今秋は紺とベージュがきてると、雑誌をみて言われます。

でも・・。ベージュってすごく難しい色です。ほんと下手すると、おばちゃんに見えてしまう色なんです。とくに年齢が若い方(20代)が着用する色ではないと思います。すごく老けてみえます。

この服装どうですか?田中みな実さんが着用していたとしても、老けて見えませんかね?でも会員様は、こういう雑誌をみて流行っているからと購入をしてしまいがちです。

婚活 婚活服 お見合い

婚活ではとくに色とデザインを重視して

婚活では、色を意識してほしい。少しでも華やかに見える色を選んでほしいです。なるべく、明るめのパステル色がよいでしょう。ピンクを選んでとは言っていません。ピンクは似合う似合わないがありますし、年齢にもよりますから注意してください。

また、秋服はどうしてもデコルテがつまったデザインが多いのですが、デコルテも開いているものを選んでください。デコルテ黄金比率、12-15センチくらいあいているものが綺麗に見えます。

とにかく、雑誌で掲載されていても、婚活には向いてない服があるということを認識してくださいね!

婚活服に悩んでいる方、婚活初心者の方は、気軽にご相談ください。通常の予約ホームより詳細をご連絡ください。婚活服相談の場合には、1時間5000円となります。

婚活服相談コンサル予約フォーム