婚活している女性は、普通でいいからと普通を望む!

これは、あくまでも結婚相談所で活動している女性会員の意見です!

もちろん、おしゃれな人のほうがいい。でも、そこまでは望まないし、望めない。だから、普通の恰好さえしてくれていればいい。

では、普通の恰好ってどんなの?

普通のスーツとは?

スーツは、体にフィットしたものでお願いします。ある会員様は、私服は悪くなかったのですが、スーツ姿がちょっと残念でした。

①体型にあっていない。

②色がグレー。

③ネクタイが地味色。

改善点はたったこれだけ!

①今の体型にあったスーツを購入。とにかく、自分のサイズより大きいサイズは買わない。きついと思っても、大き目のサイズを選んじゃダメ!

②紺(ネイビー)を着用。おしゃれに自信がない人でも、無難に爽やかにカッコよく見える。

③明るい色で、柄が主張しないもの。ネクタイの色で、顔が明るく見える。無理に柄を選ばなくていい。

おしゃれ上級者のみ、自分の好みでOK

結婚相談所には、おしゃれな男性は少ないです。あまりおしゃれに興味がない、という方が多いので仕方ないですね。

となると、無難に担当にアドバイスされたとおりに着用すればよいでしょう。

たとえば、本当におしゃれな方って、ベージュや茶系のスーツもめちゃくちゃ上手に着こなせます。

ベージュとブラウンでつくるビジネススタイル

このレベルはアパレルにお勤めの方とか、おしゃれが趣味という方だけ、にとどめてほしいです。

おしゃれに自信がない方は無理しなくて大丈夫。普通だったら、結婚相談所では結婚できます!

5月はW特典キャンペーン中。面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ