03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

【初心者】婚活でうまくいかない男性の特徴は?

婚活コラム画像

興味のあるものを教えがたる

仲人型結婚相談所では、出会い、デート、結婚へのサポートを行います。

お見合いをして、両者が次も会ってもよいと思ったら、仮交際というステージにはいります。

仮交際とは、連絡先交換をして何度かデートをする関係ことですが、お見合いで1回しか会ったことがない二人です。

顔みしり友達程度の関係です。最初のうちは、軽くランチをする程度がベストです。

しかし、男性の中には、自分の興味のあるものを教えたがったり、一緒に共有してほしいと思う人がいます。こういう男性は、婚活がうまくいかないので注意しましょう😅

そもそも、男性は教えたがり

男性は、自分の知識や得意分野のことを教えたがる動物です。

女性も、その分野に興味があったり、知識豊富な男性が好み、という方なら好意をもつでしょう。

しかし、全員が全員、男性が好きなものが好きとは限りません。

そういった視点をもっておかないと、ただ、知識を押し付けられていると感じることもあります。

このあたりは、注意しましょう。

具体例

これは、意外によくある例です。

好きなアーティストがいたとしましょう。そのアーティストのことは、男性が好きなだけであって、女性は好きではありません。

しかも、お互いに、共通してそのアーティストが好きなら別なのですが、自分が好きなアーティストのライブに普通に誘っている方がいるのです。

女性としては、正直まったく興味がなく、しかもそれなりにチケット代ってかかりますね。

映画なら、2000円程度ですが、ライブとなるとそれ以上。

好きでもないアーティストのライブに一緒にいくということは苦痛になります🤣

男性の心理とは

男性の心理としては、どんな感じでしょうか?

自分が好きなアーティストを知ってほしい。

デートついでに、好きなアーティストのライブに行ける。(一人だと行きずらい)

どちらにしても、女性の気持ちは考えていない状態です。

たとえば、もう少し親しくなって、真剣交際まじかで、自分の好きなアーティスのことを知ってほしい。もしくは、女性も好きな男性が興味をもっているものを知りたい。こんな関係でしたら、よろしいかと思います😉

まとめ

婚活がうまくいかない男性は、女性の心理を考えていないことが多いように思います。

これだけ婚活の情報が溢れているので、少し調べてみるとわかると思います。

もしくは、結婚相談所で活動しているのなら、自分の担当に質問してみるとよいでしょうね💫

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo