シニアのプロだから言えたこと

先日、シニアをターゲットにしている会社の代表と打ち合わせをしていました。

未婚率もあがり少子化で、この先はシニア大国になる日本。その中で、個で生きていける人は、ほんの一握りだというのですガーン

そのためにはどうしたらいいのか?

昔のお見合い制度は否定できない

恋愛結婚が盛んになり、お見合い結婚がなくなっていくなかで、必然的に独身が増えてしまった現代。

昔は、女性が就職のつもりで結婚した現実はいなめません。

しかし、どうでしょうか?現在、個で力をもてる女性がどれほどいるのだろうか?もちろん若い時は、パワーもみなぎっているし、どうにかやっていけると思っているのかもしれません。

でも、その現状がずっと続く保証なんてないのだということ。

年金制度は破綻しており、40代以下の方がもらえる年金なんて、たがかしれています。だからこそ、真剣に考えて人生をつくっていかなければなりません。

もちろん計画通りなんて進みません。突然コロナが流行ったように、この先には思いもつなかいことがおきてくるでしょうアセアセ

それを乗り越えるためにも個だけの力ではどうすることもできなことがあります。

やはり結婚して二馬力

シニアのプロが言うには、やはり結婚はしたほうがいいと。それに本当に気付けるのはまだ先のことだけど、今からきちんと考えて人生を作っていく必要があるということです。

結婚はいいことばかりではありません。相手を間違うと不幸にもなってしまいます。

ただ、お互いが勤労する力があって、性格がある程度あえば、結婚相手として選んで、結婚生活を作っていくということは、これから生き抜くためにやはり必要なスキルになるのだと思います。

そのスキルがない人は、老後はみじめになることでしょう。

早いうちから、人生設計をして、途中でそのとおりにはいかなくても、また修正をかけて歩んでいくこと。これが大切なことですキラキラ

年明けから婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

婚活みなおしキャンペーン中です。

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1400名突破、引き続き、発信していきます♪登録お願いします!