03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活写真と違う!婚活メイクも様々でメイク迷子になっちゃう!?

婚活コラム画像

婚活写真と違うとお断り!

先日、久しぶりに、写真と違う印象だったとお断りをいただきました。

婚活写真と違うという理由は、男女ともいわれることではあります。しかし、指摘を受けた場合には、真摯に向いあわなければなりませんね。

会員様のメイクをチェック

会員様に、婚活写真と同様のヘアメイクでお越しくださいとお伝えして、来社いただきました⭐

婚活写真と見比べてどこが違うかをチェックしていきます。

ポイントはいくつかあったので、記載しておきます。

①髪型

②メイク(眉)

③スタイルの変化

解説

①髪型についてですが、ハーフアップの方法が若干違いましたので、印象が変わってしまいました。あと、髪の長さですね。できるだけ、婚活写真の通りに近づけるようにアドバイスしました。

②メイクについては、眉の形が違ってしましたので、写真通りにアーチ形に直すようにアドバイスしました。

③スタイルの変化とは、撮影時から痩せてしまったのです。よって、顔の形が変わってしまっていました。もともと華奢な方だったのが、頬がこけているように見えてしまっていました。

少しご飯を食べて体重を戻そうとアドバイスしました😄

婚活メイクの迷い

彼女は努力家で、メイクレッスンにも通っています。しかも2か所で学んでいるのですが、これがまたやっかいなことになります。

2か所とも教え方が違いますし、使っているメイク道具も違います。どれを信じてよいのかわからなくなっていることです😅

一番ベストなのは、婚活写真を撮ってくださったところのメイクを習うのがよろしいかと思います。彼女の場合には、婚活写真を撮影したスタジオで、メイクレッスンを行っていなかったのが残念でした。

(ちなみに乗り換え組の方で以前の相談所で撮影したお写真を使用しています)

そのほか、きちんと季節感や流行を追って努力していたのですが、正直なところ、婚活中はベーシックなメイクでよいと思います。

とにかく、可愛く見えるメイク、婚活写真と一緒のメイクを心掛けましょう🌹

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo