男性だって女性だって結婚は不安

結婚したくて婚活をしているけど、恋愛と結婚はやっぱり違う。だから、簡単には先に進めないものですえーん

女性からすれば、男性を頼りにしてしまう気持ちもわかりますが、今の時代の男性もそんなに強くはいられません。時代とともに、男性も変わってきました。だから、男性も結婚相手を選ぶ時に、よく観察しています照れ

婚活男性は、婚活女性のどの部分をみているか?

そもそもですが、男性は、女性の年齢とルックスを重視します。それは今回はおいておいて、結婚相手として選ぶ時に、いくつかのポイントをみています。

①経済的観念があるか

②働く意欲があるか

③逞しさ(芯があり本当の意味での強さ)

この一言があったから真剣交際

ある男性はこんなことを言ってきました。

「給料で人を養っていけるのか?また、お金があると使ってしまうタイプなのでしっかり管理してもらえる人を望んでる」

これに関して、女性はどう答えたか?

「専業主婦は考えてない事や、現在も家計簿をつけている事(簡単な)」

これが、現実!

恋愛じゃないのだから、一緒に生きて行こう、支えあおうという気持ちがある人を望みます。

もちろん、稼ぎがある男性なら別ですが、今の時代、稼ぎがあっても、これから先の人生なんてどうなるかわからないのだから、女性に逞しさがあると、男性も不安が払拭されるでしょう。

逞しいという言葉は強く感じますが、優しそうに見えても芯がしっかりしている女性ってことですね!

なかなか進展しないなーと悩んでいましたが、これをきっかけに一気に進展しました。結婚するまで気が抜けませんが、最後までサポートします!婚活女性は参考にしましょうハートハート

細かいことがわからないからサポートしてほしい方は、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ