03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相手に選ばれる方法!200分の1の相手になるためには?

婚活コラム画像

戦略を立てることで結婚できる!

結婚相談所はモテない男女の集まりじゃないの?と思いがちですが、20代~30代半ばにかけては、いわゆる普通といわれる、有名企業や一部上場に勤めている男女も多く登録しています。

特に、普通の相手と結婚したいなら、女性でしたら20代で活動を開始することをおすすめします。

戦略を立てて婚活をすれば、結婚相手選びにそれほど苦労することもありません。

20代女子の賢い婚活とは?

20代女子の婚活と30代女子(アラフォー)の婚活には違いがあります。

自分の立ち位置を把握する

例えば、現時点の自分の立ち位置を、エクセル(メモ)に自分の良点や欠点をまとめます。欠点については、その時点で直すように努力をします。具体的には、化粧や服装の改善。視点・考え方・発言についてもです。

お見合い後のフィードバックにも向かい合う

お見合いは全てうまく進むわけではありません。相手から欠点を指摘されたら、真摯に受け止め、次回の出会いに反映させています。

30代後半(アラフォー)の結果がでない婚活

まず、30代女子(アラフォー)の婚活は自分と向かい合う作業をしていません。

そもそも、指摘も嫌がりますし、欠点を指摘しても改善をしません。そして、相手のせいにしていることも多々あります。

これだけでも、20代と30代後半の婚活が違うのがわかりますよね。

普通の男性には、お申込みが殺到

32歳、800万円、170センチ以上、大卒、いわゆる婚活女子が普通と望むラインの男性には、20代後半から30代前半の女性がお申込みをします。そして、お申し込みが殺到します。

確率的には、200分の1くらいです。

200分の1に選ばれた、当社に所属している女性会員様は賢い活動をしました。

20代女子の具体的な婚活

婚活は、1クール、半年を目指して行ったほうがよいでしょう。

成婚した女性会員様は、8ケ月の活動でした。(トップページ写真の会員様)

具体的にどのような活動をしたかを記します。

まずは、女性からも積極的にお申込みを行いました。

その中で、仮交際に何人か発展しましたが、最終的に真剣交際に発展することはありませんでした。

なぜ、仮交際から真剣交際発展しないのか、そこには必ず理由が隠されています。

本人の言動をあぶり出し、お相手担当からも状況を詳しくヒアリング(会員様の担当が行う、三島)し、どこに問題があったかを考え、真摯に受け止めます。

これから2クール目に入ります。

1クール目の欠点を、2クール目には必ず改善していくことを心がけていきました。

また、変わらず仮交際中の言動を振り返り、エクセルにまとめていましたし、情報は担当とも共有し見直しをしました。

タイミングも逃さない

婚活で成功を掴むには、もう一つ大切なことがあります。結婚相談所の出会いは、平行が可能です。2-3名ほど、仮交際をして平行してデートを重ねていきます。

その中で、お相手と自分の気持ちのタイミングをあわせていくことがとても大切です。

ここを見余ってしまい、ご縁を逃してしまう人も多くいます。

自分の気持ちも大切ですが、結婚はお相手の気持ちもあるからです。このタイミングを擦り合わせしていくことも、最短で結婚できるポイントです。

せっかく婚活しているのだから、”結婚”という成果がほしいでしょう。

20代女子は、エクセルをつけたりしながら、しっかりと活動しています、逆に、30代後半(アラフォー)は、自分の感覚だけで婚活をしている人が多いのです。そのために、結果がでてきません。

200分の1に選ばれる女性というのは、戦略を立てて賢く婚活をし、結婚しています。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png