03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相手に求める条件!女性・男性関係ない自分の条件とは?

婚活コラム画像

三島光世 監修ドラマ TVer1位「婚活1000本ノック」絶好調

1月17日(水)22時からスタートした、婚活ドラマが好発進の上、絶好調😆

さて、このドラマは婚活して原作者が、自分の体験をもとに書いた小説です。

そこに、昨今の婚活事情を肉付けして、コメディータッチでお届しています。

4話を観ましたが、今回は希望条件を挙げて、お相手を見極めた結果どうだったかを描いています。

8つの希望条件

やみくもに数打てば当たる戦法だとうまくいかないと、友達にアドバイスをされました。

そして、主人公は希望条件を考えます。ここで希望条件が多すぎ・・・とツッコミを入れたいですが、テレビなのでここは抑えて😅

まずは、下記の8つを挙げていました。

①BMIが25未満

②歯クソをつけっぱなしにしていない

③デート中に歯が取れない

④一夫多妻制じゃない

⑤詐欺師じゃない

⑥店員を呼ぶとき一発でキメられる

⑦ペットボトルの口を全部くわえて飲まない

⑧私をちゃんと幸せにしてくれる

条件が揃っている御曹司との行方は?

紹介された御曹司は、この希望条件8つをクリアしていました。

しかし、デートにお母様がついてくるなど、マザコンであることが発覚。

そのやり取りの中で、自分に大切な条件は何かをみつけていきました。

主人公が、相手に求める条件は、「自分の仕事に偏見がない人」「休日にペヤングを一緒に食べてくれる人」になりました。

まとめ

婚活では、色々な人に出会います。

活動前に思っていた希望条件というのは、色々な方に会う中で変わっていくのは当たり前かもしれません。

婚活をして傷つき、いろいろな経験をして精査できる人は、自分が大切にすべきポイントがここにあったのだと気付く😉

そして、それに早く気づけた人は結婚できる🥰

誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分が幸せを掴みたいと分かったということでした。

幸せにしてもらうという思考では、幸せにはなれません。自分も相手を幸せにする、お互いに助けっていくのが結婚です🤗

「LINE友達追加はコチラ」

当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png