03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活写真おすすめスタジオiLuce(アイルーチェ)!

婚活コラム画像

婚活写真のカメラマンが独立!

この度、婚活写真を撮って下さるカメラマンが独立することになりました。(HPリニューアルのため、2018年記事再アップ。現在2022年)

カメラマンが修行をしていた時代からの長いお付き合いです。

彼の実力はさることながら、なんとなく人としての波長もあったように思います。彼が修行から次のステップに進むために、まずは次の会社(スタジオ)に移籍しました。

その時に、婚活写真を撮影にきていただけませんか?と初めて声をかけた結婚相談所がganmiだったそうです。

彼の実力を知っていたので、すぐに婚活写真の撮影依頼をするようになりました。

その後、三島からの紹介で、彼を信頼し婚活写真を依頼をする結婚相談所(固定顧客)が沢山になったわけです。もちろん、彼の実力があればそうなるでしょう。

その会社で相当な力をつけて最終的に独立を選びました!

スタッフの採用

さて、そんな彼が今回独立を決めました。

独立の際にスタッフを雇いたいと思っていました。ただ「そんなに良い人材っていないですよね・・」と悩んでいたのです。

スタッフ候補として彼が最初の修行時代に一緒に働いていた、カメラマンを誘いたいと言うのです。

しかし、そのカメラマンはいまは美容関係の仕事に就いていて移籍が難しそうとのことでした。その彼のことも私は知っていて、当時からカメラのセンスがあったのです。もったいないな~とすごく思いました。

そんなことから、カメラマンを移籍させるにはどうしたらいいのか?を考えて、一肌脱ぐことになりました!

今の現状に満足しているのか?

いまの彼の人生は、どういったものになっているのか?彼の仕事観・人生観は?どこにこだわりをもっていて、自分は何が得意だと思っているのか?いまの仕事場に不満はないのか?そんな話を少しずつヒアリングをしました。

そうしましたら、やっぱり悩みや迷いを抱えながら、仕事をしているのですよね。

いまだ!ここが攻めドキだと分かるわけです。そこから、人生のステップアップ方法、仕事のあり方とは、そんな話を熱く語りました。彼を移籍させるためのプレゼンというべきか、そうなるように道筋をつけてあげたのです。

そうしましたら、そのカメラマンが、移籍してくれることになりました!これで実力のある2人が、カメラマンとして、会員様のお見合い写真を撮影してくれることになったのです。

若い方が頑張っている姿は、みていて気持ちがいいです。そんな彼らのことを応援したい!と心から思いました。

この3人でiLuceはスタートしました!(三島は前列左)

結婚のマッチングもしますが、今回は仕事のマッチング(転職エージェント)を成功させました!!

婚活写真なら、iLuce(アイルーチェ)恵比寿がおすすめ

http://iluce.jp/

婚活写真だけではなく、様々な写真を撮影しています。

また、このサロンは、ヘアカットも行えます!ニューヨークで経験を積んだ、美容師石田さんが担当しています。

会員様でも、石田さんに依頼をされている方がいます。婚活市場を理解した上で、婚活ヘアカットしてくださるので安心ですね!

婚活写真なら、iLuce(アイルーチェ)がおすすめ!

これからも、お見合いの命である婚活写真を宜しくお願いします^^

*顔出しご了承済み