03-6770-7238
受付時間 11:00〜19:00(火曜/木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

「婚活は早く始めて」元会員が語る!結婚できない女性3つの特徴

婚活コラム画像

婚活に年齢は関係ある

当社の入会条件は、女性は34歳まで、男性は39歳までとなっています。

理由はそれなりにあります。今回、会員様が退会するにあたり、サロンに立ち寄ってくださいました。そこで、婚活の振り返りをしました。

その時に、やっぱり年齢の話にもなりました。

入会条件を設けている理由がわかりました

彼は、40代後半からの婚活になりました。当社の条件には当てはまっていませんでしたが、一度真剣に婚活をしたいとのことで、ご入会となったのです。

しかし、この度、結婚せずの退会を選びました。

そこで、改めて年齢を重ねた状態で婚活をすることが大変なことと、年齢を重ねた方の特徴の話になりました。自分はさておいて、やはり年齢を重ねた女性には癖があるということ。

様々な方とお見合いをしてきて、彼が感じた感想をまとめておきます。色々と感じることが多かったことから考えると女性も男性も婚活は早いほうがいい。そして、当社が年齢等の入会条件を設けている理由もやっとわかったと言っていましたね。

年齢を重ねた女性の3つの特徴

①愛嬌がない

②何が与えられるか考えてない(受け身)

③偏食(こだわりが強い)

項目説明

①愛嬌がない 

笑顔がない方が多かったそうです。結局「愛嬌がある人って、とっくに結婚してますよね」とぽそっと言ってました。

②何が与えれるか考えてない(受け身)

男性は、ご馳走するとかそれなりに努力をみせています。逆に女性は何を与えてくれるんだろうと思うことが多かったし、受け身の方ばかりだった。

③偏食(こだわり) 

生活をするには食も大切な一部だと思うが、食べられないものが多い方が比較的いた。

これは当社の男性会員様の婚活の感想だったわけですが、当てはまることはありませんか?

私自身は、どちらの味方ということもありません。

しかし結婚にいたらない人をみていると、①②③の中でどれかは当てはまっているように思います。

そして、年齢が若い方は、①②③に当てはまる方が少ないように思います。

このあたりができてない方が、アラフォーになっても婚活を続けてしまっている現状があります。

そして、お互い歩み寄りすることもなく婚活を終了するようになってしまうのだろうと思いました。

いくら晩婚化が進んでいるといっても、34歳までには結婚している人がほぼですからね。

婚活をしている方は、心して活動しましょう。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品