03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚できる人が羨ましい?結婚するために心掛けること4つ!

婚活コラム画像

まずはやってみよう4つのポイント

①笑顔をつくってみる

②文句を言わない

③「ありがとう」と言ってみる

④とりあえず、動いてみる

解説

①婚活している人は、笑顔が少ないと思います。

とくに男性は、笑わない人が多いです。仏頂面にはご縁は舞い込んできません。顔のつくりもありますが、広角だけでも上げてみましょう。

②婚活している人は、文句が多いです。

うまくいかないからこそ愚痴もでるでしょう。しかし、うまくいかないのが当たり前。うまくいくほうが少ないのだから、文句を言ってもしかたない。

③「ありがとう」を、とりあえずでも口癖にしてみましょう。

言霊は、少なからずあると思います。何かしてもらったら「ありがとう」を心の中だけもでもいいので、言ってみましょう。

④結婚相談所に入会しているだけ、能動的ではあります。

しかし、そこから動きを止めてしまう人がいます。せっかく活動しているのだから、どんどんお申し込みをする、とりあえず会ってみるを継続しましょう。

心掛けたって変わらない?

物事はなんでもそうですが、心掛けたって変わらないことはたくさんあります。

でも、心掛けないことには何も変わらないのです。

結婚できている人は、素直にやってみる、素直に受け取る、をやっています。

この素直に受け取るというのは、巡ってきたご縁に逆らわず、素直に受け取ってみる、ということも含まれます。

素直さは、人生を豊かに幸せに生きていくために、必要なことだと思います。