コロナでマスクが当たり前の生活

マスク必須の生活がはじまり、様々な種類・デザインのものがでてきましたね。さて、ここでマスクをよく見ると汚れている人がいます。当たり前ですが、マスクってすごく汚れます。

人間は、4秒に1回、呼吸しています。1分間に約15回、息をするわけですね。その上で、仕事で営業で会話する方なら、もっと回数が増えると思います。

マスクを変えるのはいつ?

大体の方が、1日に1回、マスクを変えると思います。仕事に行き帰宅して、不織布なら捨てる、布なら洗濯すると思います。マスクを変えるのは、1日に1回じゃなくたっていいんですよ

ちなみに、私は仕事で外出したら取り替えて、その後買い物などで出かけたりする時に変えたり、変えられるタイミングで、1日数回変えています。マスクは内からの湿気と外気でかなり汚くなっているからです。

ですから、マスクは、1日1回ではなく、汚れたら変えるということ意識してください

マスクは顔の一部です

マスクには、いくつか種類があり、布の場合にはあまり目立たないと思いますが、不織布は湿気で濡れているような感じになっている方います。とくに夕刻近くなった時です。1日中、仕事で会話をしている方などは、飛沫で布が湿るんでしょう

これは見ていて、気持ちよいものではありません。ですから、変えのマスクは必ずもっておき、マスクが汚くなった時点で変えるようにしてはいかがでしょうか。

コロナ禍においては、マスクは顔の一部です!マスクが汚れているのは、顔が汚れているのと一緒です

目ヤニついてない?鼻毛でてない?マスク汚れてない?チェックしてください!

今年こそ結婚したい方、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ