03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

マッチングアプリは詐欺の温床?本当にあるアムウェイ勧誘!

婚活コラム画像

出会いのデフォルト化したマッチングアプリ

もうマッチングアプリは特別な出会いの方法ではありません。

とくに20代にとっては、出会いを探そうとなったら、とりあえずマッチングアプリといっても過言ではありません。

実際に、結婚相談所で活動している会員様も、平行してマッチングアプリを行っています。

そして、マッチングアプリの出会いで結婚される方もいます。

詐欺やマルチ勧誘も当たり前?

マッチングアプリでの出会いが普通になっています。

ただ、どこにでも怪しい出会いというのは存在しています。

先日、有名なアムウェイが行政処分を受けました。

それはマッチングアプリで会員を募っていたことからでした。アムウェイと言わずに勧誘するのですから、そこが問題です。

面談にきた男性はマッチングアプリで・・

ある男性が面談にきました。

今まで、どんな婚活をしていたかヒアリングします。

マッチングアプリで会った人が二人いたそうです。しかし、二人ともアムウェイの勧誘でした!と。

彼はいかにも奥手なタイプ・・。こういう男性は、マッチングアプリはあわないなと思いました。

やはり、デフォルトの出会いになったとして、自分の適性は認識しましょう。

マッチングアプリの出会いで注意すること

①金銭のやり取りが発生しはじめたら関係をやめる

②早めに身分のヒアリングをする(もちろん、これも騙されることもある)

③出会いについて相談する人をみつける

過去にマッチングアプリ詐欺について解説

婚活の専門家として、婚活市場の話をさせていただきました。

フリーターが医者と身分を詐称して、マッチングアプリを介して結婚詐欺をしていたという事件です。

マッチングアプリ(婚活アプリ)は、第三者の目がないため、プロフィールを詐称できるわけですが、結婚相談所は、資格証明等の提出義務があるために、詐称ができません。

医師、弁護士、公認会計士、税理士、看護師、など、資格を保有し、それをもとに仕事をしている方は、必ず、証明を提出いただきます。

今一度、自分の見る目を養うことと、何かあったら周りに相談することを忘れずに。