婚活のサービスは大きく分けて4つある

婚活サービスには、大きく分けて4つのサービスがあると思ってください。本当はもっと細分化されていますが、理解することはできないくらい細かいので4つくらいに分けています。

当社では、婚活ガイドを作成して説明しているので良かったら閲覧してください!

4つのサービスについて詳しく説明!(4つのサービスの動画も作っています)

婚活ガイド

当社は仲人型結婚相談所

仲人型結婚相談所というのは、大手結婚情報サービスよりもサポートが手厚いと言われています。そして、仲人型結婚相談所は、お見合いを組むシステム、連盟に加盟して出会い(お見合い)を探していきます。当社はふたつの連盟、日本結婚相談所連盟全国結婚相談事業者連盟に所属しています。

基本は、ふたつシステムを使用しながら、自分が好みの方にお申込みしたり、お申込みを受けたりしながら、お見合いを設定していきます。

ただし、婚活される方は様々なので、当社では会員様によってサポートを変えています。

オーダーメイド婚活サポートをしています。婚活をされる人は様々で、下記の2つのパターンがあります。

① 婚活したことがない、婚活初心者
② 現在他社で活動されている方

婚活初心者と他社で婚活されていた方のサポートは同じではありません。 その方が、どういった悩みをかかえているか 状態を把握し、スムーズに進むサポート方法をご提案。 他社から移籍される方の中には、3社目で当社のサポートを望まれる方がおられるほど、 最後の砦として駆け込まれる方もいます。

【婚活】結婚相談所を3社渡り歩いた、 初婚の彼が選んだ相手とは?どんな魅力のある女性だったのか?

仲人型結婚相談所で活動するメリットは?

仲人型結婚相談所は、横のつながりが重要ですから、ご紹介でお見合い設定に繋げたりもしています。もちろん、全ての会員様に案件があるわけではありません。あくまでもお互いに希望がマッチングしそうな場合にはなります。

先日は、使用している連盟(システム)を越えて、親しくなった仲人さんとの会員様だけで、お見合いが5件も設定できました!一気に5件。これってシステムだけを使用していたら、出会えなかった二人です。

こういった奇跡の出会いを作れるのが仲人型結婚相談所の良さだよなーと思います。

5月はW特典キャンペーン中。面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ