婚活はやらなきゃだめだとしたら

結婚したいと思った時に、婚活をはじめます。婚活といってもいくつのか種類がありますが、今回は結婚相談所のお見合いについてです!!

婚活は基本そんなに楽しいものではありません。

しかし、その中でもどうせ活動するならと、愉しんで活動している人もいます。そういう人は、気持ちがつたわってきますし、応援されることも多いと思いますし、ご縁がまとまりやすいです拍手キラキラ

お見合い場所の選択にもあらわれる

お見合い場所というのは、ルールのもと決めていきます。基本は、お申込みを受けたほうの優先されますので、自分の希望場所を依頼することができます。

ある会員様は「どちらにも伺えますので、どこでも大丈夫ですよ!」と言われます。

ある会員様はせっかくだから、毎回違う場所に行ってみたいです!とリクエストされます。

このように柔軟な姿勢や楽しみながらリクエストをしてくださると、お見合い調整をしている私たちも、気持ちよくサポートできますね口笛

愉しんでいない人は、こんな感じの対応

かたや、お見合いを適当に行っていたり、嫌々行っていたり、お相手の気持ちを一切考えない人は、どういう対応をしてくるかというと・・。

・こだわりの場所を提示してくる(ここじゃなきゃ困りますと言う感じ)

・自分の住んでいる地域に近いところを指定してくる

先に記載したとおり、お見合い場所は、お申込みを受けたほうが優先です。

ですから、希望をお申し出いただくのはよいのですが、こんな場所を希望してきますか?ということがあります。

たとえば、新百合ヶ丘駅の周辺を指定してきた方がいました。(ちなみに当社の会員様ではないです)

新百合ヶ丘って・・。その駅、どこですか?って感じです。地元の方でない限り、あまり知らない駅です。

もちろん、お互いがそのあたりにお住まいなら、調整してもよいでしょう。しかし、当方の会員様は、その場所にいくのに乗り継ぎをして1時間半くらいかかるわけです。その場所を平気で指定してくる人ってどう思いますか?

自己中心的、だから、結婚がまとまっていないだろうと思いました。

時間を有効に使いたい、移動時間を無駄にしたくないと思っているのかもしれませんが、移動時間本を読むとか、うまく時間つぶしてくださいと思いますハート

お見合いや結婚は、お相手あってということを忘れないでくださいね。

緊急事態宣言中でも婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1200名登録突破しました。あと少しで1300名!ありがとうございます!