03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所のカウンセラー・婚活アドバイザーと合わない問題

婚活コラム画像

カウンセラーが多数在籍している結婚相談所

結婚相談所を選ぶときに、カウンセラーが多く在籍している結婚相談所を選ぶ人もいるでしょう。

カウンセラーが多く在籍している結婚相談所のメリットは、自分の担当とあわなければ、ほかの担当に変更してもらえることができるからです。

しかしながら、それは正しいことなのでしょうか?

大手結婚相談所で活動していた人の本音

婚活悩み相談でのこと。

その方は、大手結婚相談所に登録されていました。

活動を開始するまでは丁寧にサポートしてくださったようですが、スタートしはじめると、自分が質問したことにも答えてくださらなくなったそうです。

そして、相談することを遠慮しはじめたとのこと。担当変更を依頼しようかとも悩んでいました。

ただ、ここで担当を変更したとしても、またその担当と相性があう保証はないということです。

入会金が高すぎない結婚相談所を選ぶべき

一番のリスク回避としては、入会金(初期費用)が高すぎないところを選択するべきです。

結婚相談所は、その会社のカラーがあります。

担当を変更できたところで、その会社の方針があるので、担当も似たり寄ったりな傾向もあるということです。

大手結婚相談所は、カウンセラー(婚活アドバイザー)の教育をしマニュアル化しています。

だから、担当変更ができたとしても、各段に差がでるかというとそうでもありません。

そのあたりをきちんを認識した上で、結婚相談所を選びましょう。

また、担当制を取り入れていない結婚相談所もあるのですが、正直なところを伝えると、会員様のことを思っていません。

会員様のことを本当に思っているというのは、入会からどういった活動をしているか、見守りサポートすることです。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo