03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活ファッション30代でその色味はNG!老けて見えて逆効果!

婚活コラム画像

婚活ファッショの流行はある?

婚活業界18年目を迎えようとしています。

先日、10年くらい前に少し活動してくださった会員様とイベントをさせていただきました。

彼女は婚活ファッションについて「ふわふわとした」「ピンク色」という指導を受けたと言われました。

たしかに、10年くらい前は、そういったアドバイスが主流でした。

しかし、少なからず婚活業界も変わり、婚活ファッションも変わってきました。

時代にあわせて変わっています。

30代でおススメの色は?避けるべき色は?

以前は、誰もが「ピンク」を着ていたでしょう。

そして、「ピンク」を着たこともない女性は、婚活に嫌悪感を抱いてもいました。

いまは、無理をしてピンクを着用する必要はありません。

ただ、基本的には優しく見える色のほうがおすすめです。避けるべき色、ブラックを着用している人はほぼいません。

ここ最近、プロフィールを見て思うのが、パープルは気を付けるべき色だと思います。

パープルでも、薄目のラベンダー色ならよいでしょう。

しかしながら、濃いめのパープルを着用している方がいますが、老けてみえます。

下記のような濃い色味は避けましょう。

下記のよう薄目の色ならよいでしょう。

適切なアドバイスを受けましょう

結婚相談所に入会されているのなら、写真撮影の服装チェックはしてもらいましょう。

ただ、いえることは、その担当の感覚がずれていたら大変なことになります。

以前、婚活相談を受けられた方は、自分の相談所の担当に服装のチェックをしてもらったとのこと。その服で大丈夫と言われたから撮影で着用したそうです。それが①の写真です。

しかし、写真を拝見したところ、その方に似合っていなかったですし、正直ダサくなっていました。

もし、自分の担当さんのアドバイスが不安な場合には、個別で相談も承っていますので、ご依頼ください⇒婚活相談 ■ZOOM:90分 10,000円

婚活相談を受けていただいた後に撮影したものが②となります。素敵に撮影できたと思います。

①自分の結婚相談所の担当にアドバイスを受けた写真
②三島の婚活相談後に撮影した写真